電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 教えてください。よろしくお願い致します。困っています。

 東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。
 ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。

 教えてください。よろしくお願い致します。

1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン
  型番 T451/58EBFB

2 原因
  ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。

3 様子 症状
  ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。
  ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。
  ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。
  ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。
  ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。
  ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。

4 壊れているところどこですか。
  ・ハードディスクですか?
  ・マザーボードですか?

5 修理
  東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。

6 保証
  ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。
  ・通販で買いました。
  ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。
  ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。
  ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。
  ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。

7 困っていること
  ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。
  ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。
  ・修理することができるならば 自分で修理したいです。
  
 そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。

  教えてください。よろしくお願い致します。

 

A 回答 (3件)

No.2の方の案を参考にしてください、まずはセーフモードでの起動を試しましょう。



No.1のかたの薦めるソフトには手を出してはいけません。
簡単に削除できるような書き方をしていますが、ここで質問をされる方々では綺麗に削除することは出来ないでしょう。
※実際にテスト済みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>No.2の方の案を参考にしてください、まずはセーフモードでの起動を試しましょう。
>※実際にテスト済みです。

実際に試してくださり ありがとうございました。お礼申し上げます。


しかし,全くセーブモードになりません。
画面が暗くなり 白いカーソルしか出てきません。困っています。

わたくしは 修理することを諦めました。
東芝サポートセンターに修理を お願いしました。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2014/08/18 20:55

今月の月例WindowsUpdateでトラブルが続出しているらしく、


これに当てはまっているかもしれません。

参考URL:http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/window …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2014/08/18 20:52

こんにちわ



原因として、システムに何らかの障害が起きている可能性があります。

この場合、一度、電源ON→BIOS出たら、F8トントントン→セーフモード選択し、セーフモードでうまく起動できましたら、下記にて修復作業が必要になると思います。修復作業により正常になると思います。

○修復作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>この場合、一度、電源ON→BIOS出たら、F8トントントン→セーフモード選択し、
>セーフモードでうまく起動できましたら、下記にて修復作業が必要になると思います。
>修復作業により正常になると思います。


セーブモードになりません。
画面が暗くなり 白いカーソルしか出てきません。

わたくしは 修理することを諦めます。
東芝サポートセンターに修理を お願いします。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2014/08/18 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!