プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。

職場がサービス業なんですが、私は店舗勤務です。始めて3ヶ月経った位です。

研修をしてくれたり、土日祝にヘルプできてくださる同い年の男の人が最近好きになりました。

私は容姿が年齢より幼いのがコンプレックスなんです。
その男の人に、年齢を聞かれて合点がいきました!と言われてからとても気になる人になりました。その方は、私が見た目よりお客様への対応とかふるまいが大人びてるので不思議に思ってたらしいです。

私としてはとても嬉しい事を言ってくれて、しかも外見も好きなタイプで、年齢も近いのでいいな、と思いました。

その話をしたきっかけで少し打ち解けて仲良く仕事中に話する仲になりました。

ただ、彼は平日は本社勤務で3ヶ月中でも3回しか会った事がありません…

2度目に会ったときは、結構急にですが彼女いんですか?と聞いていないです。との事だったのでじゃあご飯、行きましょ。って言ってみました。

いいですよ、って言ってくださってから連絡先を交換したいけど会う機会がなくて出来ていません…

これは明日か、半年後か、1年後いつになるかわからないけど彼と会う日を待ってその日に必ず聞くしか方法はないでしょうか…?

社内なので、公にしてよかったら聞く方法はあるのですが迷ってます。

早く連絡もとりたいですし…

こんな時みなさんどうされてますか⁇

A 回答 (1件)

無難に行くなら次に会ったときに連絡先を聞いたほうがいいですね。

あまり公私混同して連絡先を聞いたりすると不快に思う男性もいますし。

ただ、次に会うのが半年後、一年後等だと良いタイミングを逃してしまう可能性もあるので、「ちょっと仕事のことで確認したいことがあるので・・・」と社内で公にしてでも聞いたほうがいいです。
    • 1