アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。

最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。
具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、経緯から私はそう思っています。

ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)が存在するかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、なるわけです。
そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。

そこで質問になりますが、
集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集団」なのか、
それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。
このことについて、皆さんはどちらだと思われますか?

そう思われる根拠も書いていただけると有り難いです。

A 回答 (3件)

ここで御質問されよりは、真っ先に、

ハッキングという犯罪被害があるということで、弁護士さんに相談して下さい。
あるいは、法テラス http://www.houterasu.or.jp/ に相談して下さい。

相談した結果、
第三者から見て客観的な証拠が発見された場合、
警察に被害届を提出し、警察に捜査をいらいして下さい。
場合によっては、警察にパトロールを依頼して下さい。

で、
第三者から見て客観的な証拠が発見されなかった場合、
精神科医の受診を勧められたならば、
素直に従い、治療に専念して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

まともな?ハッキング集団は、集団というよりも、株式会社のように運営されています。

もしくは、サイバー部隊として軍事組織の一部です。
経営戦略会議をまともな会議室で行い、ソフトの設計・開発は、そこらのIT企業以上にきっちりと行っています。
それは、昨今に開発される攻撃システムは複雑化しているという理由もあるでしょう。
そして、報酬もいいはずですから、美女を手に入れるのも容易でしょう。

つまりは、1人の女性にこだわる必要が無いので、ストーカなんてことする気も起きないとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんまともにハッキング技術を運用している組織はあると思います。
しかし、それは良い面だけを見ているだけです。

ハッキング技術を悪用することをクラッキングと言いますね。

つまりハッキングを悪用していることがあったということです。
そんなクラッキングを行う人達が集まって、集団ストーカーを行っているのではないか、ということです。

美女一人を手に入れるのも容易だ、とありますが、
男性がその女性に感情移入し、もしその女性が誰かに嫌がらせをされている、と男性が言われれば、その男性は、ハッキングを不当に使用するかもしれません
(嫌がらせというのは、その女性に非があったから受けていた事だったかもしれないのに)。
そしてその男性からハッキング技術を盗むこともできるかもしれません。

そうしてハッキングを使用するほどの妥当性がない問題にまでハッキングを使ったりすることから、クラッキングになることがあるのではないかとも思います。

まあこの例えは、ほんの一例ですが。

個人がハッキングできる場合もあるといいますし。

今はネット社会なら、ハッキングに食らいつく人がいても不思議ではありません。
それも含めての、ストーカー集団とはハッキング集団なのか?という質問でした。

>ストーカー集団はハッキング集団なのでしょうか?

違うと思いますよ。特に目的が。。。
ハッカーの目的は
1.単に防壁を破ること(自身の技術を高めること)が目的な人
2.企業や個人の情報を売買(恐喝を含む)目的で収集する人
3.国家間の極秘情報の取得や妨害の為のスパイ目的の集団

ストーカーは特定の人物を付け回すことです。
その為にネット等の情報(ブログ、ツイッター、Facebook、Line)も監視してるでしょう。
ただ、昔のストーカーとは少々違いが出てきてるようです。
1.単独だと警察にチェックされやすいので集団化の傾向がある。
  この場合、ネット上で仲間集めをしている。
2.集団の中に同性の人間もいる場合がある。
  同性の(特に最近知り合った)知人でも油断できない。
3.もちろん集団の中にハッカーがいる可能性は否定できませんが、
  素人でも使える盗撮・盗聴などの手段(携帯カメラ、ライブカメラ、盗聴アプリ等)が増えているのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

NPOでは、集団ストーカーにはハッキング行為が含まれていることもあり得る、と言っています。
それ以外の集団ストーカーの手口は、テクノロジー犯罪が主体だと言っています。

どうなんでしょうね…
テクノロジー犯罪があればそもそもハッキング技術は要らないですし、逆に、
ハッキング技術でテクノロジー犯罪を装うことは出来ますから。