電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主治医に聞くのを忘れたので教えてください。
現在、拒食で精神科に入院中です。
胸部レントゲンを撮ったのですが、心臓が小さくなってると言われました。
原因は脱水だそうです。
そのときはへぇーそんなことが起きるんだなぁくらいにしか思わなかったんですが、心臓が脱水で縮むとどうかなるんでしょうか?
ちなみに拒食でもBMI17くらいあるので全然骨と皮とかじゃないです。
点滴あったし、エンシュアも飲んでるし、水分も摂ってるつもりだったので脱水といわれてビックリです。
点滴してても脱水になるんですか?

A 回答 (1件)

なぜ水・お茶・など飲まないのかな一度。

心電図検査機器の整った病院で、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと思います。毎朝歯磨き後、水又は、湯冷ましを、350ミリリットル飲むのも、いいですよ。参考に。点滴で脱水症状は改善しませんよ。水を飲む事が、点滴より脱水解消する効果、有り水の方が、安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では水もよく飲んでたつもりだったのでびっくりでした。
ありがとうございました、、

お礼日時:2014/08/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!