電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEやメールを普段からあまりしない人は、疑問形なメッセージが来ても、緊急でないものだったらそのまま忘れてしまったりして返信しないまま放置…ということがあるのでしょうか?

つまり、べつに嫌いじゃなくても疑問形を返さないことがあるのでしょうか?(*_*)

例えば「ごはんでもいきませんか?」みたいな質問がきたとして、わたしだったら例え忘れていて2週間くらいたったとしても、「遅くなってごめん!」みたいな感じで必ず返すのですが…
LINEやメールを普段かあまりしない人は、2週間くらいしてからその存在を思い出したときに「2週間経っちゃったしいっか…」みたいな感じになりますか?

まとまらない質問でごめんなさい(>_<)
よろしくお願いします…

A 回答 (4件)

No.1の者です。



まず本当に"返信するのを忘れている"のであれば、前に送ったものと別の件なら催促には感じないと思いますよ。
もし前回と同じ内容で送りたいのであっても、"無理に返信しなくて大丈夫だけど、忘れてるかなと思ってもう一度連絡した"というように前置きを入れれば悪い気にはならないと思いますし。

ただ"返信を意図的にしていない"場合はちょっと面倒に感じることもありますね。
答えにくい質問だったりすぐに答えを返すことのできない質問だったときなど…

どちらにせよ前回と違う内容なら送っても大丈夫ではないでしょうか。

送る内容にもよりますが、基本的にちゃんと中身のある話であれば連絡が来ただけで面倒だな、なんて思ったりはしませんね。

質問者様がそのお相手に嫌われていない場合の話になりますが…;;
嫌いな人からの連絡は内容に関わらず避けたいものなので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます(>_<)
なるほどです…!
確かにわたしが嫌われていたら避けたいですよね……
kemonozaさまの回答を自分の生活に生かしたいと思います(>_<)

とても参考になりました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/08/20 23:56

自分もそのタイプなんですけど、今来たものは極力返すようにしてますが、朝来ていたものを深夜気づいて、深夜にメールは悪いかなと思っていて明日になって忘れてて、夜中にもう2日近く経ってるし怒ってるかも、とか考えてビビッて返せないままズルズルと・・・。



メールは深夜に読むことが多いので、夜中は悪いなーと思って返せない時が多いです。
だから嫌いじゃなくても返さない時があります。

でも1ヶ月とか悪かったなーって思いながら、今更何て返信しようって考えている時もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌いじゃなくても返さないことがあるというご意見が聞けて安心しています笑
NO1の方への質問と同じになってしまうのですが、例えばWhatisLOVEさまが疑問形のメールの返事を返さないでいたとして、再び相手からメッセージが送られてきたら嫌な気持ちになりますか?
(催促ではなく違う話題)

よろしければ答えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2014/08/21 09:39

しつこいことをわからせる意味で返信しないことはある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど…
しつこいと感じられていたとしたらアウトですね…
気をつけているつもりですが、そうなっていたら悲しいです(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 23:58

私は普段あまりそういった連絡を取らないタイプですが、疑問系であれば返信せず放置ということはあまりしません。


遅れてしまっても一応返信はするようにします。

でもそれは連絡を無視することで相手との関係が悪くなることを避けるためで、実際どうでもいい話だったり疑問系ではない雑談的な文章だった場合は返信するのが面倒だと思うことが多々あります。

なので、相手との関係が悪くなるのではないかなどと心配するようなタイプでない場合はそのまま返さず…ということもあるでしょうね。

ただ、2週間もの間放置するということがそうそうあることではないと思いますので、2週間あいたのであれば返信を期待するのは厳しいのではないでしょうか…

私のいち意見ですが参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(>_<)

なるほど、参考になりました泣
やはり関係を悪化させたくなければ遅れても返信しそうなものですよね…

もし良かったら答えていただきたいのですが、
例えば疑問形のメッセージに一週間くらい返事をするのを忘れていて、返事をしないままの状態で、相手からまたべつの話題のメッセージが届いたら嫌に感じますか?
(返事を催促するようなメッセージでなくても、返事を催促されているような気持ちになったり、めんどくさいな…となったり…)

お礼日時:2014/08/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!