プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いしている女性に言われました。
相手には好きと気持ちを伝えましたが返事は保留です。付き合いながら好きになるのではなく好きになってから付き合いたいと
いうのが彼女から保留している理由と言われました。
普段から仲は良く毎日のやり取りもあります。
私が落ち込むといつも心配してくれますし
私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。
愛情のない相手に私がずっと支えるからとか私はここにちゃんといるからなどと言うものでしょうか?
女性のご意見よろしくお願いします

A 回答 (3件)

女性によっては励ますときにそのような優しい言葉をかけてくれる方もいらっしゃいます。

包容力のある方ですね。
愛情が今あるかないかでいうと好意はあるし気になっているので毎日やり取りはするけど、まだ気持ちがつき合うまでの段階に至っていないという感じではないでしょうか。
    • 0

男性が言う「守ってあげたい」と大して変りないのでは?

男女問わず、ヒーロー願望の強い方はいますよ。

>こういう発言の意味がよくわかりません。
そのままお相手に伝えてみてはいかがですか?
    • 0

>私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。

何年か前から、日本では、落ち込んでいる人への、
「頑張ってね」という言葉が禁止になりました。

その代わりとして、
「あなたは独りじゃないよ、ここにあなたを見てる私がいるよ」といった言葉が推奨されるようになっています。

これは、おそらく心理学から出た発想だと思います。
心理学的、カウンセリング的な言葉を安直に素人が使うことの是非はいろいろあると思いますが、

とりあえず彼女はそういう意味で、使っていると思います。

あなたの彼女への恋心を知った上で、安直に「ずっと支えるから」というのは、あまり適切ではないとは思います。

彼女があなたを愛していないなら、空気読めよ、って言いたくなります。
でも、彼女に悪気はなく、励ましの言葉として言ってるのでしょう。

一方で、あなたへの気持ちが多少あるのかも? とも解釈はできるので、あなたも戸惑うわけですよね。
期待していいのか、と思ってしまいますよね。

あなたと彼女が仲がいいのなら、
いっそ、ですね。

彼女が「ずっと支える」とか言った時に、彼女の手をつかんで、じっと目を見て、
「本気にしていい?」って言ってみたらどうでしょう。

リスクありますけどね。

彼女の反応がダメそうなら、冗談だよ!と笑い飛ばしてしまえばいいのですから。
    • 0