dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※汚い表現があります※

映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』の中で、ミンディ(ヒットガール)が食堂で意地悪な女子たちに仕返しする際に登場する『ゲロゲリ棒』ですが、このような道具?武器?は実際に存在するのでしょうか?
嘔吐・下痢じゃなくとも、触れただけでなんらかの体調不良をもたらす武器なんてこの世にあるのでしょうか?
下品な質問で申し訳ありません
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

※汚い表現があります※



ゲロはともかく下痢を瞬時に引き起こさせることは不可能でしょうね。大腸で生成中の"普通便"にどうやって水分を補給するのですか?
----------
米国国土安全保障省が開発しているものとして、接触ではなく光を使って脳内を混乱させ、一時的に頭痛・吐き気・見当識障害・視覚障害などを引き起こす装置はあるようです。
●LED Incapacitor

*兵器などと同様、この手の物は詳細が公表されることはありませんので実際に現場で使われているかどうかは確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
うーん、なるほど。確かに下痢となると水分の問題がありますよね・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 03:32

汚い表現ですが、良く酔っ払いがゲロと同時に放尿してしまうのと同じなので、可能かもしれません。



たとえばのなはし、酔っ払いと同じように、身体的に酔わせる機能。
たとえば、めまいをさせて酔わせるとか。

もしかしたら、アメリカあたりで既に開発されているかもしれませんね。

個人的には、開発には可能だと思います。

ただ、実用的かどうかは、戦場を想定した場合、敵を酔わせてどうするんでしょうか。
と、言うか、敵に直接攻撃だから、近づく前にやられちゃう事を考えると、戦闘用ではまず無理でしょうね。

だとしたら、警備用。当たりなら可能かもしれませんが、相手に直接触れなくては意味の無い武器程、む様な代物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど。
どうやら、あくまでも映画の中の話ということでしょうか・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 03:43

「命を奪わずに相手を無力化する」という兵器は、米軍が開発しています。


超音波や電磁波を使って体調不良を引き起こし敵を無力化します。
(映画と違って非接触ですが)

ご質問の映画は見ていませんが、上記の兵器はかなり高出力を出す必要があり、
しかも指向性を持たせる(出ないと味方も被害を被るので)必要がある為、
現状では小型化が難しいので、原理は違うものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど。
となると、やはり超音波や電磁波の類いではなさそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 03:39

警棒にスタンガン機能をつけたものはありますよね、、、そおいうのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!