プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青山繁晴、このオッサン、言動のマトモさは理解できますが、殊更に僕は超過密スケジュールでもって云々…、今日はアメリカに日帰り云々…、睡眠時間など無くて云々…、医者の命令を無視して云々…、いい加減鼻に付くんですが、そんなもんTVやマスコミやブログやらで自慢っぽく言うことではないでしょうに…、しかも繰り返し繰り返し、そんなことは一言も公に言うことを憚り隠すのが本来の真の日本人で、そんなに繰り返し言われなくても理解できてますよ、真の日本人なら、青山繁晴、このオッサン偽善者なんでしょうか、このオッさんの実態を教えてくださいよ。

A 回答 (4件)

全くその通り わたしもその部分が嫌いです。


この人の口癖に、知り合いの政府高官に電話した・・このおっさん 世界中の有名人と知り合いみたいに言うよ。

自慢話ナシで普通に話せば 論理的で愛国心あふれる いい おっさんなのに 
田原総一朗 同様 すぐ 自慢話が出てくるんですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

百歩・千歩・万歩…妥協したとして、ペラペラと自慢げにニコニコしながら、僕は眠る時間もなくて…、そんなこと公のマスコミに言うことかよ、そんなこと言うなよ、って…、大いなる違和感を持った次第です、このオッさんに対して、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 21:01

この方は、プロのプロデュースを受けた芸能人ではない事を理解しよう!


本業で知り得た情報を発信している一論客に過ぎない、
洗練された論客を見たいなら田嶋陽子さんや
金慶珠さんだけを見ることをお勧めする。
きっと、芸能活動がお盛んな北朝鮮の洗礼された、
綺麗な言葉をお聞き出来るでしょう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田嶋陽子?金慶珠!、洗練された論客!?コンナオバハンと比較されたら、さすがに青山繁晴には失礼では…と思ってしまいますけど…、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 13:45

いわゆる「商業右翼」の代表人です。


右翼であることを商売のネタにしてカネを稼いでいる、いわゆる不法暴力右翼に見られる金銭目的の右翼活動と同じく、商業目的の右翼行為をしている人です。
政治と結びつきが強く、いわゆる「政商」の真似ごともしてます。政府行政と強い結び付きが有って彼の飯の種の一つになってますが、その関係のチャンネルを利用してマスメディア上で「いわゆる」極秘情報云々…を次々とばらし…
彼に情報を漏らすとされる複数の「情報機関の人達」ってのは、クビにならないんですかね?

最近ではやたらと安倍晋三を持ち上げ、あたかもヒトラー親衛隊の宣伝機関よろしく捏造・扇動のような親安倍のプロパガンダをTV・マスコミで繰り広げてます。それなりの知能のある人が注意して彼の発言内容を観察しないとコロリと騙されてしまうという、極めて悪質な思想誘導的なトリックを多用して安倍晋三を持ち上げています。

尿道結石(本人は腎臓結石と言っていたが)でもがき苦しみながらTV出演を繰り返していて、その必死の形相がバカ視聴者の人気を博し、「アオヤマさんは命がけで…」なんて人気が高まってましたねえ。本人は結石ということも知らなかったらしく、あとでそれを自慢タラタラ。
大腸がんになった時にも自慢タラタラでしたし、病院で沢山の管(クダ)に繋がれてベッドに縛り付けられたが、「管(カン)は売国奴だ!」とか、「ボクを逮捕しようとしている!」など、ギャーギャー言ってました。
医療放射線を大量に浴びて、あとで 「何ミリシーベルト被曝したのか、紙?に書いて出せ!」と医者に要求したが、「福1原発の放射線では死んだ人は誰もいない!」とTVでわめき続け、

スキーのジャンプに失敗して骨折?したが、ウンウン唸りながらホテル?までたどり着いて… だとか、大腸炎手術後の腸閉塞?の苦しみに一晩唸りながら耐えて、翌朝近所の医院に電話したとか… 大腸炎の手術前に遠方に出張して帰りには転げまわりながら病院に行ったとか…
母親を介護しているが、ボクに向かって「目をランランと輝かせながら」ボクに死ぬ覚悟を要求している?だとか… 「無駄死にの覚悟はできている!」だの。
本人は雑兵?侍?の子孫だそうですが。

メタンハイドレードの学会に「青山博士」と一緒に出張に行って云々の辺りでは、公共の電波を使って個人宣伝を繰り返し各地の自治体とメタンハイドレード調査の契約を取り付け…
「青山博士」は某右翼メディアに出演してスタジオでメタンハイドレードの塊に火を付ける実験をして見せてたが、博士は茶髪で…

とりあえずこんなもんで参考になりますでしょうか。
後でまた思い出したら追加するかもしれませんし、今後も時々こんな質問をしてもらえれば追加情報も逐一提供出来るかもしれません。
ちなみに以上の情報は全て、誰でも見られるマスメディア・ネット上に公開された「彼本人とその家族の発進した」情報に基づいてます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「商業右翼」とは違うように思いますけど、「親日カルト」と言ったら解り易いような気がしています、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 13:47

再度失礼。


No3 の回答内でうっかり 「大腸炎」 と書いた所が2ヶ所ありましたが、 「大腸がん」 の間違いです。
本人は自分のブログのコメント欄に 「誹謗中傷が書かれる!」 等とブログ上でわめいたり、番組内でも「誹謗中傷されてる!」 なんて言い放つちょっと異質な、自分の立場に対する自覚のない人らしいため、細部にまで注意した文章を書かねばなりません。
念のために訂正しときます。

「大腸がんなのに大腸炎と言われた!」と騒ぐかもしれませんし。そんな人です。
ボクの苦しんだのは「大腸がん」であって「大腸炎」なんていう生易しいもんじゃない!と、名誉を汚された!と思うかもしれませんのでねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い訂正、素早く訂正しておかないと…、コレ大変よく解ります、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!