プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々、10年近く前にうつを発症しました。
全て完治する前に病院へ行くのを辞めてしまいました。
理由は治りかけていた時期、病院へ行くことで更に辛くなってきてめんどくさくなってしまったからです。

ここ数年はとくに落ち込みすぎることもなく過ごせていました。
しかし、昨年付き合っていた彼と別れ落ち込んだ日々を過ごしてました。でも仕事へ行くことで気分を保つことができて、割とすぐに吹っ切ることが出来ました。

最近はまた好きな人が出来て、その人と中々進展しない関係を考え過ぎて落ち込んでしまいます。
出会ってしばらくは本当に毎日楽しく過ぎてましたが、ここ最近は素直になれないわたしのせいで彼は自分のこと好きじゃないのかと思っているようです。
2人でいても距離感が出てしまってます。
恋愛するとわたしはなにかあるだけで鬱病のような状態になり、
一人で車を運転しながら泣いてしまったり、
寂しくて寂しくて友人に連絡してみたり。。
もっと自立したいのに寂しくて。

カウンセラーの方へ過去から全て話しました。
わたしは愛され方が分からないようです。
正直 、両親の仲は良くはなく父は重度のアルコール中毒です。皆がよく言う家に帰りたいという気持ちが良く分からないです。家にいてもどこか孤独です。
学生時代は太っていたこともありからかわれてました。
大人になりダイエットをし、キャバクラなど夜の世界にいました。擬似恋愛ばかり繰り返していつの間にか男性が怖くなりました。

人に心をひらくのが怖いです。
友人はもっと甘えて良いんだよっ
いつでも電話しておいでって言ってくれますが結婚してたりするので気を遣ってしまいます。
素直になるにはどうすれば良いのでしょうか。
好きな人と一緒にもっと楽しい時間を過ごしたいのに暗くなってしまう自分が嫌です。

A 回答 (5件)

お気持ちがよく分かります。

幼少の頃さみしい想いをされましたね。子供の頃に愛情が不足したり歪んでいたりする経験があると、大人になっても自信が持てず、心が満たされることが無いように感じることが多くなるんだと思います。
ただ質問文を読んでいるて、人間関係に恵まれているように思います。全てを話すことが出来るカウンセラーの方がいて、甘えてもいいよ、と言ってくれる友人がいて、疑似恋愛を含め、人を好きになることも出来るようです。おそらく主様は優しくて純粋なのでしょう。出会いは自分が引き寄せたご縁しか集まりません。相手を大切に思うから周りに大切にされるのです。
トラウマから自分に自信がなくて、自分を大切に出来ないから素直じゃない態度をとっていませんか?でもそれは、自分を大事に想っている人の気持ちよりも、自分を守るための、自分の気持ちの方を大事にしているのです。
自分が好きになった人、友達を信じましょう。遠慮してしまう人の迷惑かな?というレベルの話はたいして迷惑ではありません。毎日が楽しくありますように!
    • good
    • 1

俺もうつだった。

ベットの中と運転してるときって涙が落ちやすいよね。うつ同士だとこころなんか開かなくても人のこころってわかるよ。でなにが言いたいの?隠しても無駄なのに。貴女の弱さなんかお見通し。世の中ってそんなもんだぞ。
    • good
    • 0

心を開くのが怖い。


そりゃそうだ。

人なんて信用できないんだから。

ですから、人に心など開かない。
そういう生き方もあっていいんじゃないですかね。

寂しいって感情、忘れました。
ひとりは、あたりまえだから。
    • good
    • 0

泣いてるのですか?

この回答への補足

一人でいると泣いてしまいます。辛いというか寂しくて。

補足日時:2014/08/24 20:08
    • good
    • 0

中学2年の回答なので無視でもいいですよ!


↓ここから本文↓
インターネットを始めてみてはどうでしょうか?
僕はスカイプとかで通話しながら遊んでますが、楽しいですよ!
あなたと同じく一人が嫌で寂しいという人は沢山います。
自分から声かけてみてはどうでしょうか?
家に帰るのも楽しくなりますよ!
募集してるサイト(スカイプ)→http://atskype.jp/
元気になってもらえれば嬉しいです!d(@^∇゜)/ファイトッ♪

参考URL:http://atskype.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!