電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車好きの彼氏との結婚で悩んでいます。
私31、彼氏26と年の差があり、先日彼に結婚についてどのように思っているのか聞いてみました。その際彼より将来的に購入したい車がある(まだ発売されていない3~4年後におそらく発売する車。500万程らしいです。)為まだ結婚は考えられない。その為私の年のこともあるので別れようとまで切りだされました。車を購入しても貯金が無くなるので結婚できるかは分からないと言われました。

彼とは3年ほどお付き合いをしており、付き合った当初は結婚の話はしていましたが(その際は彼も乗り気でした)ここ1年はプレッシャーを掛けてはいけないと思い結婚についての話はまったくしていませんでした。私は結婚後も専業主婦になりたい願望もありませんし仕事を続けていきたいと思ってします。子供はやはり欲しいとは思いますが、やはり私の結婚願望が強いため彼に別れ話を切り出す切っ掛けになってしまったのではないかと後悔しています。

彼が以前から車がとても好きで将来購入した車があることも知ってしましたし、購入にも反対したことはありません。彼が車を購入するための貯金をしている事も知っていました。
まだ発売もされていない車の購入の為に別れるのなんて私には考えられません。その場では別れず現状維持という話になりお付き合いを続けていますが、車好きの彼に結婚を意識させるのは難しいのでしょうか?やはり私はこのまま彼が結婚したくなるまで静かに待つべきなのでしょうか?

車好きの彼氏や旦那様をお持ちの方又は車好きの男性の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

他の人とは少し違う意見を。



彼の考えが購入までに変わるかも?しれないけどね。
今買えないから余計に欲しい 
という感情が先に出てる感も否めない。

今現在は車に乗ってるのかな?
もし乗ってる場合:
不慮の事故で現在の車が廃車になって
所詮消耗品・・・という感じになるかもしれない。

私も過去車が好きで 結構金かけてましたよ。
でも今は・・・まぁ こだわり は捨てられない部分は
あるにせよ かなり金額的には安い車に乗ってます。

別れる・別れない の 話は 今は考えなくて良いのでは?
でも・・・別れを考えた付き合いをしておく方が良いよ。
なので 色んな出会いも視野に入れて 浮気にならない程度に
異性と繋がりを持っておくって事。

別れるってどっちかが決めたら 相手がどう言おうが
別れるからね。

そうなった時にバカを見ない方法をとっておくと
悲しみは少ないと思うよ。

ただ・・・相手には別れてすぐ付き合ったのが
わかったら 浮気してた と 思われやすいので
注意も必要だけど。(別れた相手に何言われようが
関係ないと思うなら 別だけど)


車好きが結婚を意識させるのは 難しいかな・・・どうかな。。。。
他人に聞いたって答えなんか出ないよ^^;
質問者様が彼の事を一番良く知ってるんだから
車より私を! って 思わせられるかどうか・・・・は
質問者様次第だと思うが・・・
ただ 待ってるだけ でも良いし・・・
何か行動に移すか・・・でも良いんじゃないかな。


後は男性は30代になってから 周りの結婚が目立ってくる。
そうなった時に彼の気持ちが どう変わるか・・・にもよるしね。
    • good
    • 0

結婚って運と縁とタイミングですね。



タイミングを逃した・・・という事だと思います。

質問者さんにとって結婚は今すぐ考えなければいけない問題ですが、彼はあと5年は考える必要はないという事ですね。

要するに、質問者さんと付き合っても、結婚する気はないという事です。

今すぐ別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

>付き合った当初は結婚の話はしていましたが(その際は彼も乗り気でした)



「車なんかより私に乗って愛して」!となればいいのですが。

ヒトよりクルマを愛して、車にキズでも着こうもののなら烈火のごとく怒り、貴女のことは心配しないような男ならやめときましょう。程度が知れるというものです。

5歳くらは年の差があるうちには入らないでしょう。

車のボディより魅力あるボディで彼を誘惑しなくては。それでもダメならあきらめる。
    • good
    • 0

さっさと別れて次探したほうがいいでしょう。


別れ話しを出して車あきらめるってなっても結婚したら必ずほしくなって買うでしょう。
後々家計が苦しくなると思います。
その彼がそれ以上に稼げば別ですが…
    • good
    • 1

車好きで屡買い替えてる 知人が居ます



奥方以外の付き合う女性も 同時に替えます

仕事も替えます 相続した資産は消えました
    • good
    • 1

だめだめ、別れましょう

    • good
    • 0

車好きの彼に結婚を意識させるのは難しいので早く別れて別の人を選びましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています