プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども会で、1年生~6年生相手に30分程度の遊びを企画することになりました。
1年と6年では、幅がありすぎみんなが楽しめるものが
思いつきません。
良いアイデァがありましたら、教えて下さい。

参加者は、65名程度です。

A 回答 (3件)

つい最近 新入生歓迎会をやりました。



その時やったものは、
・じゃんけん列車
・風船リレー
何チームかにわかれ(低学年も高学年も混ぜてレベルを同じくらいにして)風船をうちわで運び、立っている人をまわって帰ってくるリレーです。

その時はっぴをバトン代わりに使用しました。
140くらいのはっぴだったんですが、5~6年生には小さくて着づらいんですよね。
それもまたおもしろかったですよ。

風船が思うように運べず、案外低学年の方が力が入ってない分上手だったりしたので面白かったですよ。

・○×ゲーム
校長先生の名前や1年生に関する問題を出しました。
ゲームとかモーニング娘の問題も出しました。
最後の問題は「おばさんはモーニング娘に入れると思う」でしたが、子供達は真剣に「入れるわけない~!」とか「も~娘ではない おばさん・・・」等々反応も面白かったです。

いつも悩むのが走り回ったりすると、低学年と高学年ではぶつかったりすると危ないので(責任とれないので)考えるんですよね~。

#2の方のURLいいですね。
は是非 参考にさせていただきます~。
    • good
    • 0

下記のサイトはいかがですか??


いろいろな遊びがありますよ(*^-^*)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
    • good
    • 0

缶ポックリ作りなんてどうでしょう?



参考URL:http://www.tsubamesanjo-jc.or.jp/kodomo/kanpokku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!