プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は47歳!23歳の息子を筆頭に5人の子供がいます。
3年前からカラオケが唯一の趣味です!ヒトカラも全然OKです。
子育てと仕事の無理がたたり、パーキンソン病にかかり、身体障害者になりました。
若年性のため、進行も早くだんだん体の自由になる時間が減ってきています。歌は腹筋が命、あまり無理して歌うとお腹の痙攣をおこします。
じゃあ止めればと言われればそれまでですが、私歌うの大好きなんです。相反するようです日頃の病気との戦いにも、たのしみがなければ負けてしまいます
なにか、アドバイスかあればください!

A 回答 (1件)

女性で、珍しいかな、、、。

パーキンソン病って、もしかして、遺伝?。

まだ、子供がたくさんいて、旦那さんはいるの、、、。

もし、本当にパーキンソン病なら、精神科医に受診して、正しい濃度での薬の服用、血液検査が必要になります。

先は長い病気なので、まともな精神科医を探すこと、、、。カラオケは、、、機材、、マイク、、などで、大きな声を出さなくても

歌えるシステムを考えると良いでしょう。私などは、先ごろBOSEのL1System、20万円ほどを導入して、家の中はかなりの音量ですね。マイクはベイリンガー2000円程度、、、それでも、音は悪くないです、無駄にも、、、マイダム、Gー100を持っていまして、通信料は1・6万円を毎月払っています。

今、まだ歌えるなら、、、たくさん歌って、録音しておくと良いでしょう。自分の声と曲が好きなんでしょう。

先のことはわからないけど、、子供達には、、難病にかかっていること、先々、私の面倒を見てね、、、と、、小さい子に教えトクベキでしょうね。

と思います、常日頃から、ストレッチ的軽い運動をするのもいいかもしれないよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごいます。今は神内と体を動かすための手術もしましたので脳外にも通院しています。私は36歳で発病したのでもう10年以上が経過しました。
真剣な回答に感謝です