【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

突然生理が来て、気に入っていた下着を汚してしまいました。

かなり広範囲に広がってしまっており、気づいてから急いで水洗いし漂白剤につけおきしましたが、シミになってしまい落ちません。

今まだ諦めきれずかれこれ4時間ほど 浸けっぱなしですが、あまり変わらず…(>_<)
何かいい方法はありますか??

A 回答 (2件)

セスキ炭酸ソーダが効きますよ。


http://www.live-science.com/honkan/partner/sesqu …

漂白剤に長時間つけっぱなしだと色落ちが心配ですから、いったんすすいでおくと良いと思います。
まあ白い下着なら心配ないかも知れませんが。
大根おろしを包んだガーゼで丁寧にたたくと落ちやすくなるというのは昔ながらの知恵です。
またオキシドールで落とす方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セスキ炭酸ソーダ、家にあったので使ってみたところ、落ちました!!!!
これまで台所の掃除用だったのですがすごいですね!!

お礼日時:2014/09/05 22:49

こんばんは



専用洗剤の方がいいと思います
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/

あとは・・・

http://nanapi.jp/68756/

アルカリウォッシュもいいようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用洗剤があるのを知りませんでした!!
ドラッグストアでよく探してみたら見つけました~これからのときのために買い置きしておこうかなと思っています。

お礼日時:2014/09/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!