プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビで音楽を聴きたいのですが
方法を模索中です

現在の車のカーナビには
外部入力端子として
USBの端子しかなく
AUXなどの音声入力端子がありません


車屋に聞いたところ
その人の車に同じ型番のカーナビがついていて
USBからiPhone、iPodに繋げると音楽が聴けるとのこと

しかし僕が音楽を入れてるのが
アンドロイドのスマートフォンの為
iPhoneなどに使う端子が使えません

でネットにて
いろいろ調べたのですが
イヤホンジャック変換ケーブル(USB)っていうのが
あり
これだったら
アンドロイドでも使えそうと思ったんですけど
商品説明を見ていたら
どれも
iPhone用やiPod用としか書いていません
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0030CQ6BW/ref=p …
ちなみにこれです

こういうのは
アンドロイドのスマートフォンでも使えるのでしょうか
また
使ってる方がいれば
音質等どれくらいなのか教えて貰えれば嬉しいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コレでいけると思いますが。



  http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/sys …
    • good
    • 2

書かれているケーブルは全く目的が違います。


携帯用リンクだとまともに説明が有りません。PC用リンクで説明を見てください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0030CQ6BW/

本機のUSB端子はiPhone等を直接制御するためかUSBメモリーに入れたオーディオファイルの再生用です。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/sys …
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/sys …
この辺りはマニュアルやカタログに記載が有る筈です。
最初に書いたようにマニュアルをよくご覧ください。

後者のUSBケーブルでAndroidを接続し、オーディオのフォルダーを指定してやれば再生可能「かも」しれません。
ただし、コネクタ形状も違いますし、該当端末がOTG対応とかしてるかどうかも書かれてませんので
判断のしようが有りません(ここでも機種を書いていないのが問題です)

一番素直なのは安いUSBメモリーにオーディオのデータ入れて、USBケーブルで接続です。
    • good
    • 0

まずは、そのカーナビのマニュアルを見る


カーナビの型番をここに書く

この回答への補足

ナビはECLIPSE
型番AVN133M
です。
ちなみに車種はホンダのライフです。

補足日時:2014/08/31 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!