電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在レンタカーでフランス国内を旅行して居ます。一昨日、高速を降りる時突然ビシッと音がしてフロントガラスにヒビが入りました。前を大きなトラックが走っていたのでこのトラックが跳ねた石が当たったものと思います。トラックは勿論そのまま行ってしまいました。レンタカーを借りる時、保険は最低限の物を選択しており、当然私に賠償責任が生ずるものと思います。従って、下記を質問させていただきますので何卒よろしくお願いします。
1.賠償額は概算どの位掛かるでしょうか?車はVWのGOLFです。
2.クレジットカードはVISA,DC, 及びETC,JAL などを持っていますが、今回の賠償に少しでも効力のあるカード(保険が適用される可能性のある)があれば教えて下さい。
3.8月31日にはレンタカーを返却します。当方の賠償責任を逃れる気はありませんが、賠償額が少しでも軽くなる交渉法方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

保険に入っているのでしたら正々堂々と申告しましょう。

レンタカー会社もあなたの署名が欲しいでしょうから。

JALカードなら海外旅行保険がついていますので、万が一に備え、まず電話してみましょう。損害物件の修理見積書または修理領収書と損害物件の写真が要るみたいなので、準備しましょう。

https://www.jal.co.jp/jalcard/function/travel_in …

賠償額を少なくするテクニックは知りませんが、他のカードなら海外旅行保険が付帯されているカードで支払いましょう。車を借りた証拠になりますので。万が一賠償請求がきても免責分支払うだけで済みます。ゴールドカードを持っていればゴールドの方が免責金額が少ない傾向にあります。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にご説明頂き有難う御座いました。早速、JAL,損保J など電話しましたが生憎何処の会社も人的障害以外は保険適用外との事でした。最終的にレンタカー返却場でフロントガラス賠償として690ユーロを請求されましたが、持てる少ない知識をフル活用して352ユーロまで値引きしてもらい手を打ちました。海外でこの様な場合とても心細いものですが、gn_drive様の回答に大変元気付けられました。厚く御礼申し上げます。

NO.3です。

聞きたいがためについ不躾なことをお伺いしてしまい、こちらこそ申し訳ありませんでした。
    • 0

回答でなくて申し訳ありません。

690ユーロの請求を352ユーロまで値引きさせたお知恵を今後の参考のためにお聞かせいただけないものでしょうか。

この回答への補足

大変申し訳ありませんが、その詳細内容の開示はご容赦下さい。どんなことで誰に迷惑が掛るか判らず、数字を出した事を少し後悔して居ります。

• 0

1 0~1000ユーロくらい

2 ありません。
3 しらばっくれて返してしまう。
    • 0