【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

BMアクセラスポーツの標準タイヤ 205/60/16インチですが スタッドレスタイヤを購入するに
インチダウンして 195/65/15インチを希望しておりますが、装着出来る15インチの
アルミホイールは1本1万円くらいの予算で手に入れることはできるでしょうか?

A 回答 (4件)

BMアクセラスポーツの フロントディスクが 15インチなのか?

15インチディスクでも ホイール形状によって 入る 入らないと アルミを選ぶかを調べる必要が有ります。
履けないアルミを買っても意味が無いですから。

みんカラ等で 実際に装着している アルミのメーカー・品名。オフセット値をン調べる。
BMアクセラスポーツ用として 通販で売ってる 明見ホイールと同品を 選べば町が無いかな?

安いアルミは、1万以下もたくさんあります。 オートバックスの様なカー用品店の店頭に 並ぶ安いタイヤアルミセットや スタットレズセットに使われる アルミが 15インチなら 1万しません 但し 4本売りです。 後々1本破損したからと 補修買いもできないと思います。センターキャップなども入手が難しいでしょう 安いアルミは、後々の補修買いは。当てにしない 精度も強度も あまり無いです。
よほどひどいとかの 評判のアルミ以外なら スタッドレスようなら 良いと思います。

アルミ・タイヤを バラで買うより セットで販売してるものを選んだ方が安く買えます。
組み付けタイヤアルミセットなら バランス調整してあるので 通販でも問題ないです。(必ず BMアクセラスポーツに装着可能かを調べないとだめですよ)

タイヤサイズは、
純正標準タイヤが 205/60/16 直径652mmなので
205/65/15 648mm か 195/70/15 654mm いずれかになるかと思います。
タイヤは、サイズによって 価格が大きく変わってきます。 多くの車が使っているサイズは、需要が多く
種類も多く 価格も安いです 需要が少ない特殊サイズは、割高です。

先ずは、15インチが 装着可能かを調べ
次に どんなアルミで 王セット血がいくつを つけているかを調べてください。

ネット通販店や ヤフオクで少し苛べ 近くのお店を 回って 価格の差を見てみてください 何処が溶くか
何処で買うのが あなた様に メリットが有るか検討してみてください。

この回答への補足

ホイール タイヤ 4本セットで購入するします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました いろいろ調べてみます

使えるホイールを自分で調べるってのは、相当好きでもない限り難しいです。

スペックだけでもオフセット、穴数、PCB、リムサイズ。ここからタイヤが車体からはみ出さないか、ブレーキと干渉しないか、タイヤハウスと干渉しないか、これらはスペックだけからは、なかなか分かりません。

なので、販売店で使えるホイールを紹介してもらい、(複数店を見て)その中から好きなものを選んだほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

サイズ的には195/70-15になると思います。

オートバックスでホイールとスタッドレスをセットにしてもらって買えばいいんじゃないでしょうか。

>アルミホイールは1本1万円くらいの予算で手に入れることはできるでしょうか?

汎用品のアルミなら4本で4万もしませんよ。

純正アルミは高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

貴方の要求している、品質・仕様にもよる。

某量販店で、海外製の訳の分からんメーカーであれば、入手出来るが、国内一流メーカーの鍛造ホイールなんてムリ。
考えを変えて、中古でもよければ、そこそこ品質も良いものに手が出せる場合もある。

回答する側は、貴方の思いなんて一つも分からないので、先ずは、貴方が希望することを明示しないと、適切な回答は得られない。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました