アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

1ヶ月ほど前にヤフーオークションにてamazonギフト券10万円分を9万5千円(95%)で購入したのですが、相手のIDが突然停止状態になり、その後削除されてしまいました。

今回は相手の評価が良い138、悪い0だったので信用してしまいましたが、このようなことが起こってしまい、ショックでした。ヤフーの保証も効かないのにこんなトコロで買ってしまった自分にも落ち度があるので、この件は諦めがついたのですが、参考までにお聞きしたいことがあるので質問させて頂きました。

詐欺にあった後、銀行に口座凍結の手続きをお願いしたのですが、明らかな詐欺とはいえ、被害金額が10万円弱で、相手の情報が氏名と口座しかわからない場合、この後警察に行って被害届を提出しても無駄なのでしょうか?

またお金を相手から1銭でもいいから取り戻す方法(訴訟など)はあるのでしょうか?

皆様どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはひどいとゆうかyahoo側の責任じゃ内?

    • good
    • 0

10万程度の被害で警察が捜査することは100パーセント無いでしょう。


同じ様な被害が多数寄せられて同一犯と思われるものなら警察は動くと思います。
被害届けは一応出しおいていいんじゃないかと。
おそらく何の音沙汰もありませんが。
電話で聞いても「何の話?」程度です、経験者です。
    • good
    • 1

被害届、出さないよりは出した方が、何とかなる可能性は少しでもあるんじゃないでしょうか。



出さなければ、その時点であきらめたことになってしまうと思いますけども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!