人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

幼稚園の自主実習へいって、
幼稚園へ初めて お礼状 を書きます

なかなかいい時候の挨拶が思い浮かびません。

何かいい時候の挨拶はありませんか?

ちなみに八月末に実習にいきました。

A 回答 (1件)

時候の挨拶は、出すときの季節に関わる事なので、実習の時期はあまり関係ありません。

ただ、八月末とそれほど期間が空いていないということで、あまり仰々しい挨拶も違和感があるかもしれませんね。

また、子どもに関わる幼稚園に対しての挨拶ですから、畏まるより、読んで気持ちの良い内容にした方が喜ばれると思います。
時下ますますなんたら、というのが時候の挨拶というわけではないのです。

九月に入り一足飛びに肌寒く感じるほどですが、急な季節の変化にみなさん体調を崩していたりしませんか?

のような、普通の書き方でも良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!参考にさせていただきます!
丁寧な回答ありがとうございました( ˆoˆ )!