痔になりやすい生活習慣とは?

 中学3年生の女子です。

 私の家は旧家と呼ばれる家で、祖父の家も古くて
よく時代劇にでてくるような宴会が出来るくらい広い広間があって
宴会に使わない普段の時は、ふすまでいくつかの小さい部屋に区切っています。

 そして、祖母と大叔母から凄い事を言われました。

 それは、新婚初夜の時に、2人がエッチしてる所を
その部屋の三方からふすまを少し開けて親戚が見るというのです。

 私の一族は男系の血筋を重んじる一族で、本家の家に娘しかできなかった場合は
本家から近い親戚の男性が後継ぎに選ばれるくらいです。
 親戚がエッチしてる所を見ることで、生まれた子供の父親が誰であるのか確認できるし
その時に嫁が処女だったかどうかで、その後の親戚内での扱いも変わるそうです

「お前も、うちに嫁にくるか、同じような旧家に嫁いだ場合はそうなるから覚悟しておけ。」
「結婚するまでは処女を守れ」
って言われました。

 私も保守的な人間だし。伝統という言葉には弱いです。
でも流石に嫌だし、想像するだけで泣きました。

 祖母と大叔母が私をからかっただけだと思うし
私の貞操観念を強くする為に脅したのだと思うのですが。


 いくら、旧家でもそういう事をする家って本当にあると思いますか?

 いままでに、そういう事をする家があるって聞いた事のある人は居ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貴方が言うような家はありうると思います。


私は60才です。

私の隠岐の島の友人は22歳でお見合い結婚。
↑約40年前のことです。

彼女は東京で働いてて、隠岐の島に帰りお見合いしました。
お見合いの翌日の夕方、相手の家に母に連れて行かれました。
お見合いの返事は、まだしてなかったそうです。
相手の家に着いたら彼女の母親は、しばらくすると彼女一人を残して、帰るからねと言って帰ったそうです。
彼女はびっくりして、戸惑いどうしていいか分から無かったそうです。
夕食がすんだら、相手のお母さんに「もう寝なさい」と促され、彼と別室に案内されるとその部屋には
きれいな布団が二組敷かれてました。

彼女はびっくりしたけど、彼女の後ろには彼のお母さんが道をふさぐようについてきたので、仕方なく休んだそうです。
昔は今のようにエッチの情報があふれてなかったので、まさか何も起きないだろうと、眠ってしまったそうです。
夜中に息苦しくて目が覚めると、彼が覆いかぶさってたそうです。

次の日は恥ずかしくて逃げるように実家に帰ったんだって。


この話を聞いてびっくりしましたが、
鹿児島の人が、鹿児島の旧家ではお見合いの日に、そういうことをするところがあると話していました。

初夜を確認するというのは、外国の王室の結婚にもあるそうで、完璧にエッチが出来た確認が必要だそうです。
だから、祖母と大叔母さんの話は本当だと思います。

それに親戚が見ると言っても、実際は良く見えませんよ、
夜なので電気を暗くしておけばいいし、貴方はAVのように思ってるのでしょうが、あんなことはしなくていいし
ただシンプルに新婚夫婦は、交わりが済んだということがわかればいいのです。
布団をかぶってればわかりませんし、すぐ終了すればなんてことはないですよ。

多分そういうことは長い歴史の中で必要だからできた慣習でしょうね。

私も60才
息子の嫁が処女だxたら嬉しいですよね、
可愛さが違うと思います。大切にしようと思うと思います。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

 そういう習慣のある地方はあったのですね・・・

 そして、祖母と大叔母が言ったことも本当だと思われますか・・・

 男系の血筋を重んじるあまり
生まれた子供の父親が誰なのか確認する事が大事だったのでしょうか。

 
回答、ありがとうございました。

 
 

お礼日時:2014/09/02 22:27

>繰り返す事にも意味はあると思っています。


>一度でも途切れたら、それで終わってしまうのですから・・・

そこまで偉そうに言うなら、四の五の言わず、初夜をご開帳すればいい。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

 偉そうに思われたのなら謝ります。
ごめんなさい。

 伝統を守るというのは、決まり事やルールを守るって事でもあると思っています。
決まり事やルールだからと言って、何も考えずにしたがうのは嫌だから
決まり事やルールを守れない人って恥ずかしい人ですよね・・・
バカにされたり、笑われてもしかたないですよね・・・

 私は笑い者にされたくはありません。
結局、その場合は従うとおもいます・・・

 でも、やっぱり嫌ですね・・・
もっとも、そういう習慣の無い所へ嫁げばいいだけですが。


回答、ありがとうございました。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 17:46

伝統を守るということは、別の見方をすれば何の疑問も持たず、何も考えず、馬鹿の様に繰り返す、ということです。



伝統そのものと同様に馬鹿みたいなことは往々にしてあるもんです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

 繰り返す事にも意味はあると思っています。
一度でも途切れたら、それで終わってしまうのですから・・・

 たしかに、馬鹿みたいな伝統もありますけどね・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:35

 中3の女子にエライことを吹き込みますね。


 そうやって、伝統が代々受け継がれていくんでしょう。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

 聞かされた時は本当にビックリしましたよ。

 伝統にも公に言える事と、陰でこっそり伝える事があるのですね。 


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:29

地方によっては、新郎新婦のお床入りを確認する風習があると聞いたことがありましたが…それがそうですね。

そうやって書かれると生々しいです。本当にあったんですね…。

他にも、「長老による初夜権」なる代物も聞いたことがあります。新婦は新郎と交わる前に、長老と交わるわけです。これもどっかに残っているのかも知れませんね。

保守的な人間をやっていたら、そのうち波に飲まれますよ?嫌なら出ましょう。話してわかってくれるような人たちではないでしょうね。そういう非常識を常識として受け入れてきたのですから。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

 ある所にはあるのですね・・・
私をからかった訳ではないわけですか・・・

 保守的=非常識というわけでも無いと思います。
どんな文化でも大事にする人達は居ます。
そうしないと途絶えてしまいますから。

 家を出るなんて考えられません。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:44

世代により考え方も違いますので



ほおっておけばいいんじゃないでしょうか。



初夜はホテルに泊まればいいじゃないですか。

それで新婚旅行は海外に行けばいいんじゃないですか。


>祖母と大叔母

貴方が結婚するときにはもう生きていないかもしれませんし

貴方が結婚するのにバアさんに指図されることもないでしょう。


結婚するとき言われたら

うるさんだよ

と言えばいいですよ。



家を出て2人でアパートを借りて暮らすとか・・・

家がどうのこうのって

もうどうでもいい時代だと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

 親戚ですからほっておく事はできません。
そんな簡単な事ではないんです。

 もうどうでもいい時代って言う人は言えば良いです。
でも、全ての家庭であてはまる訳ではないのです。

 文化を大事にする家庭もあるのですよ。


回答、ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/09/02 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q結婚初夜の下着はどんなのがいいですか

結婚が決まる前から彼とはセックスをしてきました。でも、結婚初夜って特別じゃないですか。皆さんはどんな下着をつけましたか、つけてほしいですか?清純派?かわいい派?アダルト派?

Aベストアンサー

 私(女)の経験ですが・・・

 特に新品とかかわいらしい下着ではなかったです、いつも付けているブラとショーツでした。(ただ、普段からブラとショーツがセットになった物を付けています。)

 実は、結婚式当日は夜遅くまで飲んでいたので、2人とも疲れてすぐ寝てしまいました(^^ゞ
 Hもなしです(爆)

 結婚後の初Hの時もいつもと変わりない下着だったと思います。
 すいません、そういう所は全く無頓着な2人だったもので(^^ゞ

 でも、結婚して1年半ほどたちますが、買ったばかりの新しい下着とかを付けてると「おっ、新しいね~」と言ってくれるので、男の人って意外と記憶してるものなのかもしれないですね。

 なので、新しい下着、欲を言えば、いつも買われる物とはちょっと違うデザインや色の下着だと「おっ?」って思うのではないでしょうか?

 なんか質問の内容が初々しくて、私では到底思いつかない気配りだなぁ~、と思わず感心してしまいました。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q昔の性交の実態

現代社会では、モラル的な圧力で、第2次性徴が来てもまだ性交適齢期でないとか社会的に未成熟とか言う理由で抑圧しますが、昔はもっと自然に、子供が生める体になったら交わり始める、と言う感じだったのですよね?
でも、女が12歳くらいで子供を産むって言うのも大変だと思います。そのへんの規制的なものはあったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。

>>女が12歳くらいで子供を産むって言うのも大変だと思います。そのへんの規制的なものはあったのでしょうか?

まず、回答から先に述べますと、
結婚や出産の年齢の「上限」はありましたが、「下限」はありませんでした。
まあ、12歳前後になると、現代で考えると確かに未成熟ではありますが、その時代の風潮として、それ位の歳になれば、もう、周囲からは立派な大人扱いをされましたので、女性も、もう、そうした心づもりで嫁に行ったりしました。
まあ、お産については、大変な苦労があったと思います。出産の最中に死亡したり、産後の日だちが悪くて死亡したり、また、生まれて来る子どもも未熟児ですぐに死亡したり、と、苦労?も多かったのが実際でしょうね。

(よもやま話)
(1)ある大名家(判ってはいますが、ここではあえて伏せます)の嫡男15歳に政略結婚で7歳の少女が嫁ぎました。初夜の時に、乳母や女中連中が少女の股を無理やり、押さえつけて、開かせ、姦通させた、という話が残っています。(明らかに「幼女姦」)。
(2)また、男女が共に7~8歳前後で結婚した場合は、夫婦とは名ばかりで、10歳位になるまでは、遊び友だちでした。
(3)江戸の商家の娘になると、自由恋愛は全くと言って良いほどできませんでした。また、商家の娘は「箱入り娘」と呼ばれたように、自由に街中を歩くことさえできませんでした。
(4)現代のようにウインドショッピングを楽しむ場所もありませんでしたから、たまに、小物が欲しいと、街へ出ても、乳母や女中がお供をして出歩きましたので、自由にどこでも行くことは許されませんでした。
(5)では、着物や櫛(くし)、簪(かんざし)などが欲しいというと、大店の丁稚がそうした店へ使いに走り、店からの出張販売でした。
(6)江戸時代を例にとると、儒教の精神が上は将軍家から、下は町人まで、
「男女7歳にして席を同じゅうせず」
でしたので、武家はもちろん商家でも、双方の家柄や財産などを基に、親同士が決めた「許婚(いいなずけ)制度」で、特に、父親の権限が強く、父親の許可なしには結婚できませんでした。
(6)江戸の街には「分一(ぶいち)」と呼ばれる「仲人専門」の職業の人がいました。これは、結納金の十分の一が謝礼として貰えることから、そう呼ばれました。
(7)適齢期の男女を物色し、商家へ縁談を持ち込む。ただし、男は40歳前後まで、女は20歳まででした。となると裏をかえせば、10歳前後の結婚もあった、と言うことでしょう。
(8)「十分一(じゅうぶいち)取るにおろかな舌はなし」
と、狂歌にもよまれたように、「口先三寸」のやり手でした。
(9)また、逆に、将軍家や大名家の大奥では30歳になると「おしとね御免」と言って、夜の相手ができなくなる話はご存じだと思いますが、30歳位で妊娠すると、今度は、医療技術がお粗末だったため、高齢出産となり、母体の安全から子どもを作ることはできませんでした。ただし、町人などは、側室などいませんから、子どもを生むこともありました。
現代でも40歳以上になると、やはり、高齢出産と位置づけられますよね。江戸時代から400年余り過ぎても、医療技術が進歩したとはいえ10歳しか「上限」が上がっていない。
(10)ここには、主に、江戸時代で江戸の街を中心に述べていますが、地方(田舎)も似たり寄ったりでしょう。

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。

>>女が12歳くらいで子供を産むって言うのも大変だと思います。そのへんの規制的なものはあったのでしょうか?

まず、回答から先に述べますと、
結婚や出産の年齢の「上限」はありましたが、「下限」はありませんでした。
まあ、12歳前後になると、現代で考えると確かに未成熟ではありますが、その時代の風潮として、それ位の歳になれば、もう、周囲からは立派な大人扱いをされましたので、女性も、もう、そうした心づもりで嫁に行ったりしました。
まあ...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q新婚初夜からずっと…

こんにちは。結婚して1ヶ月が過ぎました。30代前半の女です。彼も同世代です。

私達夫婦は、新婚なのにまだ一度もセックスしていません。彼のほうから求めてこない。
なにしろ、結婚してその初夜に、性的なことが全然ありませんでした。
挙式の数時間後、彼の実家に挨拶にいったところ、彼が疲れて寝てしまい、朝を迎えたんです。仏間の炬燵で…
すごくさみしかったけど、「いろいろ疲れていたから仕方ない」と思いました。ひとりアパートに帰って寝るのはもっとさみしい気がして、同じ炬燵で転がって寝ました。洋服のまま。

けど、その後も私たちはまだ体の関係がありません。

「タイミングがズレちゃったからかな」って考えました。
彼はシャイなほうですし、女性関係もおくてで、私達は交際期間中も1、2回しかセックスしていないんです。1年以上も前のことです。

結婚してちょうど1ヶ月経った日。その日こそきっと体の上でも夫婦になれると信じていました。
でも何もなかった。
お祝いに、花束とシャンパン、ワインを買ってきてくれた。それだけです。

そう、彼はいつも穏やかで優しいひとで、家事もよく手伝ってくれるし、怒らないし、私がヘンなことしても笑って許してくれます。
仕事はまあまあ順調だし、ほぼ定時であがれるので、夕方18時には大抵うちに帰ってきます。週末も2人で過ごしています。
普通なら浮気を疑うところですが、彼の場合、浮気とかは、絶対していません。
朝出かけるときに、よくチュッ!とおでこや唇にキスしてくれます。

半分冗談、半分真面目に、「まだ私達は夫婦じゃないよね?」って何度か伝えてみました。
それでも行動してくれなくて…

だんだん私もストレスがたまってきて、このままセックスしないで死んでしまうのか、とか、私自身が不倫に走るかもしれない、とか、頭の中がおかしくなってきました。

私自身は、男性経験は少なくはないほうです。セックスは嫌いではありません。充実したセックスがしたいのです。愛する人と。

でも結婚したばかりなのに、相手に「セックスしたい!」なんて直接言えません。
それに、ずっと触れられていない体だから、私自身もだんだん枯れてきてる(簡単に言えば、少し胸を触られたくらいでは感じない、濡れない、ということです)ようです。
だから彼がようやくその気になってトライしてみても、すぐに上手くできる気がしません。

だんだん歯車が合わなくなって、一昨日あたりから、「離婚したい離婚したい!」と、考え付く限りの暴言と共に彼に訴えつづけています。
それでも彼は、私の豹変振りがセックスレスによるものだと気づいているのかどうか??

離婚なんて、本当はしたくないんです。
でも彼は、私の「離婚したい」ということばが本心だと考え始めているようです。

私は彼と夫婦になりたい。それだけなんです。

どうしたらよいのでしょうか?もう状況を変えることは難しいんでしょうか?

こんなこと、誰にも相談できなくて、ひとりで悶々と考えてしまっています。それでここに辿り着きました。

助けてください。

こんにちは。結婚して1ヶ月が過ぎました。30代前半の女です。彼も同世代です。

私達夫婦は、新婚なのにまだ一度もセックスしていません。彼のほうから求めてこない。
なにしろ、結婚してその初夜に、性的なことが全然ありませんでした。
挙式の数時間後、彼の実家に挨拶にいったところ、彼が疲れて寝てしまい、朝を迎えたんです。仏間の炬燵で…
すごくさみしかったけど、「いろいろ疲れていたから仕方ない」と思いました。ひとりアパートに帰って寝るのはもっとさみしい気がして、同じ炬燵で転がって寝まし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です。(但し別居中)
新婚さんで1ヶ月も・・・信じられません!
奥手とか言うレベルでは無い様に思うんですが・・・ご主人に面と向かって「私の事をどう思っているの?愛しているなら、すべてを愛して!」とか直接聞くしか無いと思いますよ!
言い方が悪いですが(先にごめんなさい!)、ご主人おかしいですよ!異常だと思います!
ご主人の様な方は回りくどい聞き方をしても駄目だと思います。
かと言って、強く言うとご自分の意見が言えないタイプだと思うので、最初は優しく素直な気持ちで、奥様の気持ちをぶつけたら良いのでは・・・
夫婦には絶ーーー対!セックスは必要だと思います。
お幸せをお祈りしています。頑張って下さい。

Q初夜への期待

もともと結婚願望が強いほうでした。
だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて…
彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで…
(お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました)

だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は
本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。

ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、式のあとの二次会でも更に飲み…
ホテルの部屋に入るなり ほとんどバタンキューの状態。
私がいくら話しかけても 返事もできないくらい泥酔状態で あっという間に大イビキで寝てしまいました。

あんなに楽しみにしていた新婚初夜が…

一人でシャワーを浴び、泣きながら眠ったのを思い出します。

今思えば 二人の気持ちのすれ違いは
すでにあの時からはじまっていたのではないかという気がします。

こんな旦那をどう思いますか?
私はひどくショックだったのですが、
新婚初夜に期待をし過ぎた私が間違っていたのでしょうか…
ご意見お聞かせ下さい。

もともと結婚願望が強いほうでした。
だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて…
彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで…
(お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました)

だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は
本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。

ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

お気持ち、すごくよく分かります。
私も、結婚式の日の夜は、そんな感じでした^^;

親族だけのこじんまりとした式と食事会をして、その後、友人たちと二次会のような形で食事をしました。
友人たちとの食事の席で、楽しく過ごし、みんなでお酒も結構飲みました。
そのときは、まだ主人もしっかりしていたのですが、ホテルに戻るなり、一気に酔いが回ってきたのか、そのままベッドに倒れこむようにして眠ってしまいました。

主人とは、8年付き合っていましたから、主人にしてみたら「いまさら、新婚初夜って言われても・・」という感じで新鮮味も何もなかったみたいですが、私にとっては、やっぱり、初夜は初夜です。
大切な日でした。
あなたと同じように、一緒にいる時間を有意義に、大切に楽しみたいと思っていました。

でも、どんなに怒っても、起こそうとしても、いびきをかいて寝るだけ・・・。
そのうち、怒りを通り越して寂しくなり、泣きながら一人でシャワーを浴びて、寝ました。

次の日の朝、夫はすっきり顔で起きてきて、何も分かっていない様子でした。
私が怒って、不満をぶつけると、謝ってはいるものの、別にいまさら初夜なんて・・・という言葉とついつい楽しくて飲みすぎちゃったという言い訳。

夫の性格を良く知っている私としたら、「これがこの人だから、仕方ないか」と思う反面、怒りや寂しさも収まらず、どっかで穴埋めしてもらわなきゃという気持ちで一杯でした。

私にとっては、初夜というのは特別な日だったということや、寂しい想いをしたということを全て夫に伝えると、夫は、「新婚旅行中は、頑張るから。挽回するから。」と言い、新婚旅行中は、確かに頑張って、良い時間を過ごすことができました。

あなたの期待は、普通のことだと思います。
でも、女性と男性は違いますし、相手によってもいろんな考え、性格の人がいます。

自分の思いや考えを、相手が必ず理解して、受け止めてくれるというものでもありません。
性別も違い、育ちも価値観も何もかもが違う他人なのだから、理解してもらえない、受け止めてもらえないことの方が多いかも。

だからこそ、普段から些細なことでもコミュニケーションを取って、相手を理解しよう、相手に理解してもらおうと必死にお互いに努力していなければ、うまくいかないと思います。

気持ちがすれ違ったり、相手の気持ちを理解できなかったりして、寂しい想いをしたり、喧嘩したりするのは、当たり前のこと。
大切なことは、そこから、必ず何かを感じ取り、学び取り、一歩ずつ二人で前に進める関係かどうかだと思います。

何かを学んだり、感じ取ったりすることが出来れば、次は、ちょっとした配慮や気遣い、努力で、上手に相手を向き合っていくことが出来るからです。

既婚、二児の母です。

お気持ち、すごくよく分かります。
私も、結婚式の日の夜は、そんな感じでした^^;

親族だけのこじんまりとした式と食事会をして、その後、友人たちと二次会のような形で食事をしました。
友人たちとの食事の席で、楽しく過ごし、みんなでお酒も結構飲みました。
そのときは、まだ主人もしっかりしていたのですが、ホテルに戻るなり、一気に酔いが回ってきたのか、そのままベッドに倒れこむようにして眠ってしまいました。

主人とは、8年付き合っていましたから、主人にしてみたら「い...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q熟年の性生活について。

こんにちは。
49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ)
結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。
夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度
久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。
自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。
妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。
同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を
どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。

ところで、そんなに間隔が空いてしまわれるということは、寝室は一緒ではないのですか?または、お布団、ベットが別とか。
私思うのですけど、夫婦って寝室を別にしたらおしまいなのではないかと。確かにダブルベットというものは不便な時もあります。夫がお酒を飲んで帰った日などは、寝相も悪いですし、布団をやたら蹴飛ばして私、拾いなおしてばかりとか。でも良いこと悪いこと、すべてひっくるめて夫婦ですし、案外慣れてしまいます。出張でいない夜など寂しいですよ。

性欲以前に、夫婦が仲良くしたり、くっ付いて寝るのが当たり前だったりのほうが大切なのではと思えたりします。そうこうしているうちになんだかしてしまいますよ(笑)。一緒に寝ていてそういう気にならないというのは、なんだか考えられないです。
普段そういうことがなく、いきなりHといっても難しいのではないでしょうか。奥様との関係を良くする事を考えるということは出来ないものでしょうか?まだ、40代ですよね。お床下がりには少し早いのではないでしょうか。

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多く...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング