プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
一度プチ復讐したいと投稿したものです。

こんな復讐なんて止めたほうがいいかも?と思う自分もいますが、逃げる彼が許せません。
ずっと悩んで悩んで嫌いになりました。
別れるつもりです。
彼からはきちんと告白もされて多くはないですが毎日連絡取っていました。
でも付き合って一ヶ月、エッチしてら連絡は減少し、今は彼から連絡なしです。

我慢して考えた結果限界を超えて未練は全くありません。
が、逃げた彼を痛い目にみせたいのです。

彼は取引先の相手なので私の会社に報告すると伝えようかなと考えてました。
彼は役職付きなので仕事関係でのトラブルはかなり堪えるのではないかと思います。

彼の反応によっては報告するつもりは全くないですが、場合によっては報告するかも。

仕事以外に男性はどんな事に堪えますか?
プチくらいですごいのは考えてないですが、精神的に堪えさせたいです。

A 回答 (3件)

貴方次第で構わないよ。


でもね、
自ら動いた一歩に対して、
貴方自身がその現実を回収出来る事が大前提。
貴方は、
恋人に裏切られてから心の傾斜がずっと傾いたままなんだよ。
愛されていると思ったら裏切られた・・・
貴方にとって、
その裏切りの傷は、
他の誰かに何倍も強く愛される事。
それによってしか手当て出来ないと思っている。
その分だけ、
気付いたら「彼氏」候補になりそう相手を好きになるのが早い。
貴方の目標は、
とにかく早く沢山愛されて、そして裏切られた傷を癒す事だから。
裏切られた過去忘れる位目一杯愛されてこそ・・・
ようやく私の心は復権出来る!
貴方は気付いたらその目線で異性を求めている。
でもそれは、
貴方の過去を知らない相手には関係無い話。
変な言い方になるけれど、
昔の傷を癒す為に目の前の相手に早く縋ろうとする姿は、
ある意味貴方の「自分勝手」でしょ?
貴方もそうは思いたくないだろうけれど、
貴方が心の傷を負って以来出会う異性は、
不思議とその人なりの「自分勝手」持っている人が多いんだよ。
私も私の自分勝手(心の傷や裏切り云々)があるから、
そんな人を引き寄せちゃっているんじゃないか?と思う位。
貴方には凄く溜まっているものがあったんだよ。
たまたま、
その溜まっている貴方に今の彼氏との付き合いがあって、
その彼に「案の定」マイペースな対応を食らってしまった。
マイペース同士と言えばそれまでだけれど。
貴方にとっては、
裏切り(背信、不信)という意味では「またか」と思わせるもの。
だからこそ、
今の彼に少しでも目にモノを見せたい。
人に裏切られてきたからと言って、
貴方の方が裏切る事で裏切られた感情はチャラにはならない。
しんどい対応を食らったから、やり返せばスッキリする訳じゃ無い。
自分も同じレベルに自ら「堕ちる」だけ。
それでも・・・
今の貴方は何かしないと自分がもたない気がする。
そう感じる手前まで貴方は、
彼を信じ、彼を受け入れる方向に砕身してきたから。
今の貴方は、
その反動で「悪」になろうとしている。
別に自己責任で構わないんだと思う。
ただ、
貴方は本来悪の人じゃないんだよ。
心は弱いけれど、
彼と同じレベルの人間じゃないんだよ。
だからこそ、
自らが選ぶ一歩によって自らを傷つけてしまわないように。
プチであれ何であれ、
動いた後の自分が自己嫌悪になってしまわないように。
その「あんばい」は貴方しか分からないから。
彼と別れた後の世界もあるんだよ。
貴方の有限のエネルギーを有効に使えてこそ、
貴方は貴方なりの幸せを得る事が出来る。
貴方も、
気付いたら彼氏に縋るばかり自分を変えたい。
そう思っている筈。
愛されたい欲が膨らみ過ぎて、
常に欲求不満の自分に陥ってしまっている。
そんな貴方を見透かしたように、
彼は気付いたら貴方のマイペースを巧みに扱ってきた。
そういう経験自体は初めてでは無いけれど、
同じような事をこれからも繰り返したくない。
同じような相手をこれからも引き寄せてしまいたくない。
そんな思いも含めて、
貴方は今相手に対して厳しく出たいと思っているんだと思う。
それ自体は否定されるものでは無いし、貴方次第で良いんだと思う。
ただね、
動いたら動いた「後」の世界にちゃんと着地出来るように。
それも含めての一歩(一手)である事が大事。
ゆっくりと深呼吸を。
これからの貴方自身を本当に大切にね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

涙が出ました。
いつもありがとうございます。

あれから少し冷静になりとりあえず何もしないことにしました。
そんな矢先に彼からメール。
相変わらず忙しい忙しいと。
私も返信してからまた連絡はなしです。

私も焦りすぎてしまったみたいです。
早く求められたくて求められたくて。
今回気付いたのは求めるだけで私自身は自分の事が全く好きではなかったことです。

彼を追いかけるのはやめて、忙しいというなら気にせず放置する事にしました。
もちろん連絡きたら返します。

その間は少しでも自分の事好きでいられるよう、ダイエットしたり、掃除をしたり料理したり。
自分を好きになる努力をしようと思うようになりました。

一回くらい遊ばれたくらいでメソメソできませんね!
彼が連絡取れなかったの後悔するくらいいい女になります!

本当に有り難うございました!

お礼日時:2014/09/04 22:08

No1のご回答者の意見に、賛成します・・。




ご相談者は、相手の男性ばかりを責めおられる様ですが。
本当に、100%、相手の男性に責任が有るのでしょうか?。
相手の男性に、こんな態度をされる原因。
それは、ご相談者自身にも有る事がお解りにはなりませんか?。

相手の男性にとって、ご相談者が魅力的な女性で有ったならば。
この様な事態には、ならずに済んだ筈です。
ご相談者は、魅力的で有り続ける努力をされていましたか?。
愛される努力を、どれだけなさったのでしょうか?。


「天に唾を吐くと己にかえる」と言う言葉が有ります・・。
自分が吐いた「唾」は、必ず、自分の上に落ちて来ると言う意味を持っています。
他人様の不幸を願う人間の元には、必ず、同じ様な運命が待ち構えています。

相手の男性の事が、どうしても許せないなら・・。
会社に報告される事で、心が納得するならばそうされれば良いかと。
けれども、同時に、会社の中では・・。
ご相談者は、簡単に、男性に身体を許す軽い女性としての烙印を押される事になります。

恋愛の関係は、いかなる理由や原因が有っても。
その責任は、「50:50」の関係性です。

例えば、浮気をされたので有れば。
その女性よりも、浮気相手の女性が魅力的で有ったと言う事です。
愛されている自信に胡坐をかいて、女性としての努力を怠った事が原因の一つです。
なので、「50:50」の過失割合が発生する物なのです。

人間に、恨みや憎しみを抱く程、醜い顔は有りませんよ。
復讐手段に、あれこれ頭を使っているご相談者は。
試しに、鏡を見てみて下さい。
疲れ切った、「キツイ」顔をしたご相談者が、そこには居る筈です。
折角の、素敵な魅力が寂びて鈍くなってしまいますよ。


「人間、罪を憎んで人を憎まず」です。



<<我慢して考えた結果限界を超えて未練は全くありません。


それなら、ご相談者のお言葉どおり未練が無いのだから。
これ以上の事は考えず、前に進んで行ける筈では有りませんか?。
未練が残っているからこそ、「恨み」の感情が有るのです。
憎しみに駆られて、「戻って来るかも知れない道」を爆破してどうするのですか?。

相手の男性が、このままで有るならば・・。
それが、ご相談者との間に有る「真実」です。
そんなくだらない、器の小さい男性にしがみついていて幸せですか?。
ご相談者の事を、空を舞う葉っぱの如くしか考えていない男性に。
復讐心を持ち続けて、生きがいが有りますか?。

前のご回答者の言われる通りです・・。
つまらない男と、「同じ土俵で相撲」を取ってどうするのですか?。
つまらない、くだらない男性と相撲を取ると言う事は。
ご相談者自身が、くだらない女性として見られるだけですよ?。


相手の男性への、一番最高である、最善の復讐」とは・・。
それは、相手の男性に「後悔」させる程の、「いい男性」を見つけて。
ご相談者自身が、満たされて幸せになった姿を見せつける事だと想います。

くだらない復讐を考えている暇が有るなら・・。
ご相談者自身の「内面」を磨き高める事です。
そして、出逢うべき「大切な存在」を見落とさない目を育てる事です。

くだらない男性に、いつまで、しがみ続けるのでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が出ました、有り難うございます。
彼は仕事の取引相手の女性と付き合った事がなく付き合って大丈夫なのかを最初気にしていました。
次は結婚を考えた付き合いをしたいからと。

結果告白してくれて結婚前提な感じだったんです。
でも実際は求めるのは体ばかり。
エッチ中もゴム外され生で無理矢理されてしまいました。

そしてその後前々から決めていた予定は全てキャンセルです。仕事とか身内の状態が良くないとか。
でも彼を尊重して決してめんどくさいメールは送っていませんが徐々に返信がなくなり、全く来なくなりました。

正直彼には関わりたくありません。
でも彼が恐れていた仕事に影響がでることは私は簡単にできる立場にいます。

彼がどうでるかですね、正直な話生理も遅れています。来そうなので妊娠はないかと思いますが。
来週になっても返信がなければ実行するかと思います。

有り難うございました!

お礼日時:2014/09/02 07:35

30代の男です。


私は昔、人を脅迫をしたことがあります。
1人や2人じゃないです。
私は近所の人も脅し、私の家の近所3軒が同じ日に
夜中引越しをしたことまであります。
それくらい人を追い詰めたことが何回もあります。

しかし、脅しや復讐ってろくなもんじゃないです。
それが日常に変わるんですね。
私も最初、人を脅したときは、ドキドキしたんです。
それが、何回もやっていると何とも思わなくなります。
そして周りから「もうやめたほういい」っと言われ、やめました。

意外と人を脅すなんて簡単なことなんです。
しかもあなたの彼氏の場合は本当に「電話一本」、
そして3日間で彼を精神的に追い詰めることは可能です。

彼の会社の上司に電話をするんです。
そして「〇〇さんは、飲酒運転していましたよ」っと言って
電話を切るんです。
あなたは女性なので、誰かに頼んで男性にしてもらえば、
あなたがやっているとは、3日間程度なら気が付かないでしょう。

そして二日目、また電話をするんです。
「〇〇さん、女性関係がひどいですよ」っと言って
まだ電話をきる。
今度はあなたが電話をする。

そして三日目、また会社に電話をする。
「〇〇さん、酔って会社のことをべらべらしゃべってましたよ」
っと。
今度は男性が電話をする。

彼は、1日目から上司に呼び出しをくらうのは間違いない。
そして、3日間それをやられたら、彼は精神的におかしくなりかけるでしょう。
そこで、止める。

深追いしたらバレてしまう。

じつはこれ、実際にあった話です。
私もこんな手を使ったことがありますが、相手は1日目から精神的に追い込まれます。
いたずら電話にしてはタチが悪い。しかもいったい誰が電話しているかわからない。
彼は恐怖のどん底に落ちるでしょう。

そして、こんなことを若いときにやっていた私は引越しを何回もしております。
コワイ目にあっているんです。脅迫なんてしたら、やり返されるんです。
家がバレるのが一番怖いことなんです。

いままで一番ひどかったのは23歳の時です。
私の仕事中に職場に電話がきて「親の名前、住所、電話番号、
そして私が住んでいる借家の住所、電話番号」を言って
お金を要求してきた奴がいました。金を要求してきたら完全に犯罪です。
周りは警察に連絡しろ。っと言いました。

私を恨んでいる奴が誰かに頼んでやっているとすぐに思いました。
じゃなければ、ここまで詳しくはわかりません。
警察に連絡すれば何事もなかったと思いますが、私は恐怖でした。
ハッキリ言えば、早く犯人を確かめないと夜も寝れないくらい不安でした。

それで私は「金を渡すから会おう」っと言って、友達や後輩10人程集め、
車で一時間以上の場所の駅を指定してそこで会いました。

実際に会うと、全く知らない奴でした。案の定向こうは1人ではありませんでした。
向こうは4人できてました。私をボコボコにしようとしていたのでしょう。
4人と私が歩いているところで、仲間が私たちを取り囲みました。

そのままファミリーレストランに行きました。そのあと、喫茶店にもいきました。
事情を全部聴きました。相手は、普通のサラリーマンです。
ただ、昔やんちゃをしていたから、この仕事を引き受けただけです。

誰に頼まれたかも知りました。私が脅したことのある先輩です。
その場で先輩に電話しました。
私は脅したことはあっても、金銭を出せといったことはない。
警察に届け出るからな。っと言って電話をきりました。
しかし、届け出はしませんでした。

この話、実話です。
どんな気持ちですか、この内容をみて。すでにイヤな気持ちじゃないですか?
ムカつくたびに、人を脅したり、復讐したり、そんなことをしたらキリがないですよ。

そして、人を脅した人間は、いつ脅される側に回ってもおかしくないんです。
私は、脅したあと、脅されるのではないか。っという不安が常にありました。

今はまったくそのようなことはしていないので、本当に気持ちが楽です。

あなたがそれでも復讐したいっといなら、実際やってみたらいいと思います。
どれくらい気持ちがスッキリするかやってみればいいと思いますよ。
まったくスッキリしませんから。

あなたはプチ復讐なんて言ってますが、彼氏にしてみたらあなたの復讐で、
もしかしたら人生が変わるかもしれない。

それはプチ復讐とは言えなくなる。とんでもないことをしてしまうことになるのです。

それくらいの覚悟を決めてやってください。
やるからにはやられる覚悟も決めてください。

すこしでも不安があるのなら、復讐なんてしないほうがいいです。

そして、復讐なんてしなくても、彼が憎いっと思い続けている時に、
もし彼の身になにかあった場合、あなただって気持ち悪いでしょ。

彼のことを考えると腹が立つのはわかります。
しかし、人を恨んだり、陥れようとする人間は前に進めません。
アリ地獄にいるようなもんです。ずっと気持ちが晴れないままです。

そんな相手と同じ土俵に立たないことです。
あなたがするべきことは、彼と別れて、明るい生活を取り戻すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
やはり考えて忙しいなら放置しようと思い、私も動き回ることにしました。
浮気するとかでなく、もっと自分が好きな自分になって余裕をもちたいからです。

見返すくらい頑張りたいと思います。
有り難うございました!

お礼日時:2014/09/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A