プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、1年8ヵ月付き合った彼と別れました。
(別れた理由は長くなるので省略します)

彼から別れを告げられた日は私も
これでいいんだと納得していました。
だけど次の朝起きて後悔したくないと
直感で思いアポなしで彼に会いに行きました。
彼は私を普通に出迎えて
「会いに来てくれたことは嬉しい」と言いました。
部屋に行くといつもとかわらず
私をぎゅっと抱きしめキスをしてきました。
ずっとその状態でいると
「もう俺はお前になにもすることができない。
俺らは別れたんだよ?これが現実。手離して、帰りな。」と言いました。
私が「嫌だ、帰らない」って言うと突き放しませんでした。
それからいつもと変わらない時間を過ごし
夕方になると彼は用事があったらしく帰ることを促されました。
私がまた「嫌だ、帰らない」と言うと
彼は「またいつでも会えるじゃん」って言いました。
私はその言葉といつもとかわらない彼の態度を信じ家に帰りました。

ですがその日の夜の電話で
やっぱり付き合っていけないということを言われました。
私が「じゃああの時なんでぎゅってしてキスしたの?」と聞くと
なにも答えてくれませんでした。

どうして答えは決まっているのに優しくしたのでしょうか

A 回答 (5件)

私も女性ですが


女性が(特に若い女性が)よく勘違いすることとして

キスされたり抱きしめられたら=優しい、とか、愛してる
と解釈してしまうことです。

もちろんそれらは愛情表現のひとつではありますが
必ずしもそうではない場合もあります。

この彼の場合はまだあなたには愛情はいくらかは残っていて
且つ、愛おしさや別れていく寂しさや罪悪感など
諸々の複雑な思いがこもっての行為だと思います。

別れるのにどうして優しくするの?というあなたの疑問は
若い女の子にはありがちな疑問かもしれませんが

よほど険悪になったり憎みあって別れるのでもないなら
普通に別れるぶんには彼のような行動は何ら不思議ではありません。

別れるのだから必ずしも冷たくしたり素っ気ないというわけでは
ないと思います。

よくこの質問欄でも女性が「キスしたのに、Hしたのに、抱きしめてくれたのに」
という質問が多いですが

キスや抱擁に対する女性側と男性側の感覚の相違です。

キスして抱きしめてくれたことにはもうこだわらず
つらいでしょうが諦めて潔い態度をとった方が良いです。
しつこくすると彼にとってあなたは重たい女になるだけで嫌われますよ。

ののしり合ったり修羅場になって別れるより
最後に優しく抱きしめてキスしてくれた…
その綺麗な温かい思い出のままお別れできて良かったのです。

厳しいことを言ってごめんなさいね。
でもあなたにはまっすぐ前を向いて未来に向かって歩いて欲しいから。

今はまだ彼が好きでつらいでしょうが、次の出会いもありますから
ここを乗り越えて下さい。
    • good
    • 5

騒がれたら困るからででしょう。



貴方にどう対応すれば貴方が帰るのかを彼は知っています。
怒鳴って来るなと言えば貴方がどうなるか?その先を想像できた。

修羅場はごめんですから優しく諭して返します。
そうしないと次の恋愛に被害が及びますから。
    • good
    • 4

簡単な話。



自分の罪悪感をできるだけ軽くしたいだけ。
あなたの気持ちなんかどうでもいい、そういうこと。

そんな自己中男見限ってさっさと次行こう。
    • good
    • 4

あなたの事が嫌いで別れた訳じゃないからでは。

彼は本来優しい性格なんですよ。それとあまり波風を立てたくないのではないでしょうか?
もっとはっきりと強く言って諦めやすくしてあげる事が本当の優しさだと思いますが、彼は優しさの中に弱さがあるのではないでしょうか。
だから、別れたくないと言ったあなたを愛おしく感じ、そのような曖昧な行動をとってしまったのでは。
彼に恋愛感情は無いと思いますよ。あるのは情です。長年連れ添った大切だった人という感情です。
またいつでも会えると言ったのは、帰ってほしいからです。
その後の電話での展開を考えれば間違いないと思われます。
優しかった彼との思い出は大切な過去として胸の奥にしまい、新たな恋を見つけてみてはどうでしょうか?
あなたの後悔したくない!との思いとその後のあなたの行動力を見ていると、積極的で賢明な女性だと感じました。
そんなあなたには「どんな時でも前を向いて生きていく」そんな生き方が似合っています。
    • good
    • 5

あなたのことがそれだけ好きだったということだと思いますよ。


そして彼の優しさゆえに別れたからと単純に割り切ってあなたのことを
忘れることもできないのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A