アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。
みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか?

20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。

靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

A 回答 (8件)

 私もよく言われます(泣)。

158センチあるのに。周りの女の子が平均より高すぎるので余計そうなのかもしれませんが。
 ちなみに、私以外のほとんどは165センチ以上あるうえに痩せ型です。あんまり言われまくるので半分コンプレックスです。
 
私自身は150センチ以下なら背が低いと思います。でも、もし自分が150センチ以下ならそうは思わないかもしれませんね(苦笑)。

 猫背は低く見えるので、あれば直すだけで高く見えるかもしれませんね。
 態度が大きい人って、私には高く見えます。態度を大きくするのはやりすぎですが、少し堂々としたほうがいいのかもしれません。
 細いと、すらっと背が高く見えますが、細すぎると逆に低く見えます。太いとそれだけで高く見えます。

 女性芸能人で言うと,MEGUMIさんが高く見えます。
 実際の身長はどのくらいか知りませんが、テレビで見て、同じ事務所のほかのタレントさんと並んだときに比べてみたら結構低かった気がします。びっくりしました。
 彼女に何か学ぶところはあるかもしれません。

 ほかに早坂好恵さんとか、小泉今日子さんも思っていたよりも低くてびっくりしました。

 以上、主観ですが、参考になりましたか?
    • good
    • 1

こんにちは。


わたしは150未満です。はい、小さいです(笑)

いつもスニーカーをはいていて少し上げ底になっているせいか、「えっ? それしかないの?」って言われることが多いです。
「それしか」って・・・┐(´ー`)┌(笑)

髪にボリュームがあると身長が低く見えるんじゃないかと思うので、あまりふわっとした髪型にならないようにしています。(それでなくても、中途半端な癖毛で、湿気ると頭がデカくなるので。)

あとは、できるだけ背筋を伸ばすようにしなきゃと思っているのですが、よく忘れます。ガラスの前を歩いている時なんかは時々自分でチェックしていますけど、結構姿勢が悪いです。

やっぱり、履物や姿勢は重要なポイントかな?と思います。
    • good
    • 0

155cm以下ですと、小柄って印象を受けるかもしれません。



まず猫背ではないですか?背筋をキリっと伸ばしていれば
小柄に見えないですよ。うつむき加減に歩いたり、顔が
前に出ていると、小柄に見えてしまうので、胸を張って
歩くようにしてください。
それと服装なのですが、淡い色そしてゆとりのあるダボっと
した服装をしていませんか?淡色やダボっとした服は
背が低く見えてしまいます。
濃淡のハッキリした色合いでコーディネートすると良いですよ。
痩せている方であれば、TOPには赤、オレンジ、黄色、濃いピンクなどの
目を引く原色に近い色、太ってる方であれば、紺、黒、茶、が基調で
白やピンクのラインのデザインがほどこされているもの(縞模様、特に横縞は避ける)
スカートがお好きなら、Aシルエットのスカートや、プリーツのない
膝上丈のスカート(膝にかかる長さは小さく見えます)でスッキリと。
ジーンズでしたら、ブーツカットで縦にウォッシュ加工がされてるもの。
お尻部分にポケットがあり小尻デザインの物、また足長美人と言われる種類のジーンズがあるので、それを履くのも良いですね。
幅のあるストレートジーンズは履かない方が良いです。
足元は、ガッシリしたスニーカーは避け、これからの季節でしたら、ヒールが低いサンダルやミュールでも結構です。
茶色ベースで小さなアクセントになる模様や色が入っている物も良いかと思います。
色のメリハリをつけるとスッキリして見えます。
    • good
    • 0

私は152cmです。

(あるかな、そんなに…)
私も小さいです!認めます!!

靴はヒールの高いものはあまり履きませんが、皆、身長を聞いてびっくりしますよ。「え、それだけしかないの?」…#2さん、世の中、同じような人ばかりですね!

私の周りは平均身長以上の人が多いけど、それでもそのように言われます。
確かに私は姿勢がいいです。態度も多少大きいかも知れません…(そんな事はありませんT-T)

知り合いは160cm以上ありますが姿勢を正すためにバレエを習いだして1年。以前よりスラーっと見えますよ。
何かに対して自信を持ったり、あと、人に見られるっていう自信が(ナルシストではなく)大きく見せるのかも知れないと、思っているのですが…
胸を張って「見てちょうだい!」って

#1さんのおっしゃる芸能人の方なんかは、まさにそれに当てはまるのではないでしょうか…
    • good
    • 1

もしかして、お顔が小さくて


華奢な方なのかなぁ?と思いました。

小柄に見えるので、身長を聞いた時に
『そんなにあるんだー』って事になるのかな??

ウチの母は、154cmなんですけど
顔が小さくて、体もとても細いんです。
だから、身長よりも『小さい!』って印象ですね。

私も、155cm以下だと「背が低いな」と感じます。

>実際の身長よりも背を高く見せる方法

相手の目線が上に来る様に、ポイントを上に持ってくる。
上着にポイントを置いたり、髪型を工夫したり・・・
    • good
    • 1

もしかして、まわりに同じような身長でメチャメチャ明るく気の強い友達がいませんか?



156cmの女性が2人、1人は上記のような性格で、もう1人は比較的おとなしめで受動的な性格。
このような場合、気の強い人ほど身長が大きく感じられます。
俗にいう『態度がデカイ』人の身長を聞いてみると、思ってたより小さかったり…。
質問者さんのまわりにそういう人がいるとすると、そのせいで小さく見られてるのかもしれませんよ。
身長以上に大きく見られるのも良し悪しかも…。
    • good
    • 1

ガードル履いて、ヒップアップなさっては?



腰っていうかお尻の位置が低いんだと思います。
痩せてる人もちっさく見えますね・・・
    • good
    • 1

No1の方と同じになりますが、体重というか体型も影響している場合がありますね。

私の場合、今年になって20キロの減量しました。もともと平均身長+10センチ位で割りと背が高い方だったのですが、減量後には「背の高い人」と言われる頻度が多くなりました。以前、大変太っていたので、縦の長さより横幅の方に目が奪われていたようです。
あくまでも私の場合ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています