アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビで、普段スマホをやっている人を集めて、その人たちからスマホを取り上げたらどういう行動をとるか?という実験をしました。
ある人は寝て、ある人は黙り込み、ある人は耐え切れずに部屋から出て行きました。
不思議だったのは、そこにいる人同士で話しを始める、会話を楽しむでもなく、それぞれに沈黙するだけでした。

そこでもし、「スマホ病」という病気があったら、どんな症状を見せると思いますか?
どんなことをしていたら、スマホ病だと思いますか?
実際そんな病気はないと思いますが、主観・思いつきで結構です。

A 回答 (9件)

症状:注意散漫、猫背、血行不良、難聴、ドライアイ、視力低下などなど



LINE依存、いいね連打、ツイート間隔がやたらと短い、ソシャゲにハマっている人などは「スマホ病」と呼んでもいいかも?

趣味:スマホ な人が増えている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、趣味がスマホですね。
実際、そういう人が増えているかも知れませんね。
趣味と言っておけば、大手を振って没頭できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:37

実際にあるようですよ。



なんと手に激痛が走ります!
最悪手術をしないといけません。

原因はスマホの使いすぎ。

正式名称は「ドケルバン病」で、確か腱鞘炎系統の運動障害だそうです。

元々は女性のホルモン変化やスポーツでなるものですが、最近は男性が片手でスマホを扱うとなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドケルバン病ですか・・・初めて聞く名前ですが、実に妙な名前ですね。
確かに皆さん、電車の中などでシャッシャカシャッシャカ指を動かしてますからね。
隣からそーっと覗いてみると・・・
ゲームだったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 17:22

フツーの回答:スマホでメールとかネットサーフィンとか


せずにはいられない人でしょうねお(- ω -)

skyhigh555の回答:甘酸っぱいトロ味にたまらない
魅力を感じる人のことですお(- ω -)あ…あれ
はスブタ病ですねお(- ω -)

おおおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢豚ですかお・・・
あれはメニュー名としてはすごく安易ですねお。「酢」と「豚」以上ぉ!
シンプルすぎますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@д@)

お礼日時:2014/09/14 15:41

マジ回答


歩きスマホや電車乗っても片時もスマホを手放せない奴ら。
ですので、今も依存症という病人ばかりです。

ギャグ回答
スマホを取り上げると、中身が無くなったかの様に、人のカタチをした皮だけになってる。
スマホを与えると、空気が入った風船の様に元通りになり、元気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ回答、面白いですね。
まさに分身のようです。スマホを取り上げると、ヘナヘナと萎れていくようです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 15:39

スマホ出血熱などあったら怖いですね。


スマホを媒介して、感染する・・

最初は悪寒、関節の痛み、などインフルエンザに似た症状だが、やがて体に斑点ができ、進行すると体中から出血が始まり、死に至る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、怖い!まさにウイルスですね。
コンピューターウイルスはコンピューターに感染しますが、これだけ肌身離さず持ち歩いていたら、そういう可能性も出てきそうな予感です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:41

・両手にスマートフォンをもって操作して、なおかつ胸ポケットにも1台入れている。



・近所から自宅へ帰るのにもスマートファンで道を調べないと歩けない

・画面を見ないで普通に歩いている人とすれ違うとき、
「どこ見て歩いてんだ!ちゃんど画面見て歩け」と怒鳴る。

・須磨(神戸)を歩きたくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこ見て歩いてんだ!ちゃんど画面見て歩け
これ、面白いですね。
もはや、画面を見ることが当たり前の行動なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:39

わたしにとってのスマホ病の症状は、前を見て歩かないことです。


最近、大型ショッピングセンターでこういう人をよく見かけます。
老いも若きもスマホを見ながら下を向いて歩くので、平気でぶつかってくきます。

軽症患者:
ぶつかったとき、「ごめんなさい」が言える。

重症患者:
ぶつかっても謝ることができない。

中毒患者:
ぶつかると、「どこ見て歩いてるんだ!」と逆切れする。

幸いにも今のところ、中毒患者には出会っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きスマホ、多いですよね。
ぶつかっても、無言のまま通り過ぎる(去っていく)重症者は多いような気がします。
スマホに限らず、謝らない人が多い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:35

睡眠中以外は、四六時中、風呂でもトイレでも常に触れてないと気が済まない



バッテリー切れが恐いので、予備バッテリーやモバイルバッテリーは常備

キャリアの電波もWi-Fiも無いところは、落ち着かなくて、出来るだけ早く圏内に行きたくなる

以上、私の症状です(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、回答者さまの症状でしたか!
風呂でもトイレでもですか・・・
以前旅館に泊まったら、大浴場の湯船にまで持ってきた人がいましたが、さすがに驚きました。
この人はかなりの重症かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:32

【マジ回答】



突発性難聴

【ギャグ回答】

禁断症状で暴れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ギャグ回答が意外とマジに起こり得るかも知れませんよ・・・
持っている人から取り上げたら、(暴れるかは別として)禁断症状が出そうな感じはします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!