電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、Macbook pro Retinaを購入しました。
PCの性能自体は非常に気に入っているのですが、今までWindowsのデスクトップを使ってきた私にとってはキーボードが小さく、さらにテンキーもないのでやや使いづらいです。
そこで、家や会社で作業する時は外付けのキーボードをつけて作業しようと考えています。

ただ、本日ヤマダ電機に行ったりネットで調べてもMacbookにつなげられる外付けキーボードは選択肢が限られているようです。
一万円以上するものは見つけたのですが、少々予算オーバーです。
http://monomania.sblo.jp/article/55736836.html

今のところこちら
http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10 …
がamazonのレビューにおいてMacbookにつなげられると書いてあったので買おうかなと思っているのですが、できればもう少しキーが深そうなものが欲しいと思っています。

以下の条件にあてはまるオススメのものがあったり、まとめられているサイトなどがあれば教えて頂ければと思います。
(1)5000円以下
(2)フルキーボード(テンキー付)
(3)打鍵がある程度深い
(4)できればBluetooth

打鍵が深いと矛盾するようですが、打鍵感はチープで結構です。
見た目も気にしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして♪



ちょいと「よくばりすぎ」だなぁ~(^o^)

まず、簡単に使えるかどうか、と言えば、Windows用のUSB接続のキーボードはとりあえず使えます。
一部のキーに対する機能割当が違うので、使いにくいですけれどねぇ。。。。

このため、Macintosh用は、汎用製品とは違い、量産効果が薄いので、どうしても割高に成ります。

私自身も、非常に古い時代からコンピューターに触れていて、昔のメカニカルスイッチによるキーボードを長く利用したので、Macに限らず、Winなどのノート型のキーボードは、なかなか馴染めませんでした。
(大昔の、ナショナルや日立のマイコン、消しゴムキーボードなんて言われたイメージが残っています、富士通やNECとかSHARPはマトモでしたし、、、笑)

今は、MacBook Proも、Mac miniも、純正キーボードに慣れたので、なんら違和感無く利用しています、逆に、旧来のPower Macに付属したキーボードを触れると、なんとなく違和感が有る、、、位に現在のタイプに慣れちゃいましたよ。

Mac miniには、スペースの関係上で、テンキーなしの無線キーボードを用いていて、こいつにPower Macのキーボードも繋がってます。フルサイズが置けない訳じゃないけど、フルサイズを置くとマウスの場所が無くなる、、、、
当初は、Mac miniにテンキーなしの無線キーボードと無線トラックパッドを組み合わせる予定で、MacBook Proに無線マウス、、、、いろいろ組み合わせを変えてみたりして、個人的に使いやすい組み合わせとして、マウスがMac miniへ、トラックパッドがMacBook Proへ、という組み合わせに落ち着いてしまいました(笑)

Mac-OSでだけ利用していれば、全く問題がないのですが、Winで動かしている時に、キーボードやマウスやトラックパッドの電池切れで通信出来なく成った時、電池切れに気がつかないと、ほんとに困ってしまいます。(しかも、稀に電池入れ替えた後、認識してくれなかったり、、、、、)
そいう事もあって、Winでの利用も多いMac mini側には有線キーボード&マウスをぶら下げてあるんですよ。

現在のUSB接続純正キーボード(フルサイズ)は、昔のキーボードよりもケーブルが柔軟で、ジャマに成りにくく、かなり扱いやすい物ですが、いかがでしょうかねぇ。

デカイ画面を利用した場合は、無線の優位性もあるとは思いますが、MacBook Proなら無線に拘りすぎなくても良いのでは?と思いますけれど、、、、

余談ですが、無線のトラックパッドは、イイデスヨォ~~♪
(ただし、下が堅くて平な場所に置かないと、、、、)

余談のついでに、あくまで個人の感覚でしかありませんが、電池の持ちは、無線マウスが一番ダメ、無線キーボードが中間、トラックパッドが一番長持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体験談を教えて頂き参考になりました。
結局ロジクールのK270を買って使用しています。

お礼日時:2014/09/13 14:11

これではダメなの?



http://store.apple.com/jp/product/MB110J/B/apple …テンキー付き-jis?fnode=56

Apple Keyboard
US, JIS 2種あります。 4,800yen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えるとこれでも良かったと思いますが、Windowsを長年使ってきたのでMacのキーの感触(深くない)がいまいちだと思っていました。
これを使って慣れたらそれで解決かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 14:08

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboar …

このへんなら、使えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにこれも使えると思います。
もう少し多い物を探していたので他のものを購入しました。

お礼日時:2014/09/13 14:06

基本的にはそのまま繋げば使えます。


私も3,000円程のを使ってました
ただ USBのケーブルタイプをワイアレスはBoot CampのWindowsを立ち上げの時 認識しないと物が有ると聞きました。

そのままで使用するなら
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/win …
「Macbook proに接続できるキーボ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ベストアンサーの回答とともに参考にさせて頂きました。

お礼日時:2014/09/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!