プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から昨日突然、「別れたい」というメールが来ました。理由は私が嫌いという理由ではないようですがよくわかりません。

とりあえず再来週に会って話すことになりました。

ですが私の精神状態が再来週まで持ちそうにありません。眠れず、食欲もなく、常に胃が痛いです。

何とかメールで別れ話をやめさせる方法はありませんでしょうか?それとも我慢が必要でしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが、メールで先に、別れ話しの場合は、質問者様に直接話しても、別れられないだろう~と言う場合が多いと思います。


つまり、質問者様に相手様は疲れきっているけど、質問者様は、その事に気が付いてない…つまり原因が分からないけど、別れ話しが来た…と質問者様はかなり焦っていると思いますが、相手様は不満が積もり積もっているのでは…と思います。

その場合の逆転劇は、会って、別れ話しを聞き、素直に反省して、あっさり別れてあげる事だと思います。


その、あっさり別れられた事が、反対に相手様の心に残り、もしかしたら戻って来るかも知れません。


質問者様が別れたくないと時間を引っ張れば、それだけ、相手様は戻って来なくなると思います。

あくまで、私の経験のみですので、頭の隅で参考程度になればと思います。


もし別れ話しが、好きな人が出来た為なら、また話は変わって来ます。
    • good
    • 1

>何とかメールで別れ話をやめさせる方法はありませんでしょうか?



 おそらくそちら側は切羽詰まっているのだと思いますが、別れ話を止めてもらう事と寄りを戻す事は別件です。

 別れたい理由は相手から伝えられているようですね。 そして「よく分からない」との事。
 おそらく交際中の時点から、そちら側は相手方が最も理解して欲しかった所を全く理解していなかったのだと思います。

 そちら側が自分の意見だけ通さないと気が済まない?自分以外の話は問答無用で却下する人だったのか、それとも互いに価値観が違い過ぎただけなのかは分かりません。
 ただ、少なくとも、そちら側が相手の話すらよく理解出来ていない状況で「別れ話しないで」と言った所で相手の人は二週間後の約束を待たず姿を消すだけでしょう。

>私の精神状態が再来週まで持ちそうにありません。眠れず、食欲もなく、常に胃が痛いです。

 相手方が交際期間中ずっとその状態だったとしたら?
 それが別れの理由だとしたらどうします?
 今さら「悪い所は直すから」で許してもらえる段階ではないでしょう?(だから別れ話が出ている)
    • good
    • 0

どんな魔法がありますか?


ありません。
下手なメールを送ったら、再来週会う約束もなくなってしまいますよ。
再来週までに、彼への想いや感謝、これからどうしたいか等を 手紙にまとめて
当日渡せるようにしてはどうでしょうか?
あなたは たぶん泣いてしまって、お話にならないのではないですか?

この回答への補足

恋人に嫌われてしまいました。もう終わりです。思い出がありすぎて、忘れられなくて、生きていけないです

補足日時:2014/09/07 14:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています