プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には現在、1こ上で福岡と神奈川の遠距離の彼がいます。彼は大学1年生です。
ちなみに、付き合って1か月も経っていません。

彼とは毎日LINEをしていて、まだ付き合いたてだからかもしれませんが、すごく楽しいししあわせです。
でも、最近気になることがでてきました。
私が数時間前に送ったLINEにはなかなか返事がきません。
なのに、Twitterを見たら1分前に友だちに向かってリツイートしているのを見つけてしまいました。

夜の23時過ぎにLINEがこなくなって、寝落ちしたのかなと思って、何の気なしにFacebookを見ていたら、夜中の2時くらいに
暇人いないのー?
という投稿をしていたり…

友だちを優先しがちになるのは理解していますが、なんかこう、待たせている人から返信するものではないのでしょうか(>_<)
彼女うんぬんではなく、ふつう、時間が経っているものから返事をするべきでは?と思いました。

これには私の願望や我が儘も入っているのはもちろん承知しています。
ただ、みなさんは彼氏さんとどんな感じなのか、私のような経験をした時にどう考えるのかを聞きたくなって、こうして質問しました。

高校3年生で恋愛経験も乏しく、まだまだ彼氏との距離感がわからないので、よかったらみなさんにおしえてほしいです(>_<)
アドバイス、お叱りの言葉もぜひお願いします!

A 回答 (2件)

通りすがりの者(男)です。

質問者さんより相当年上で済みません。

>夜の23時過ぎにLINEがこなくなって、寝落ちしたのかなと思って、何の気なしにFacebookを見ていたら、>夜中の2時くらいに
>暇人いないのー?
>という投稿をしていたり…

自分も相当恋愛をしてきましたが、恋人の行為としてありえません。
親友に対してもありえない行為でしょう。
付き合って1ヶ月といえば、それなりに楽しい時期です。
相手の人は、質問者さんほど、幸せを感じていないのでしょう。
それか人を大切にできない性格なのか?

難しいかもしれませんが、自分を心から大切にしてくれる人。そして、自分が心から大切にしたいと思う人と恋人になることを目指しましょう。勿論、容姿も大切です。相手が好きだからこそ、「かっこよくしよう」と思いますから。こんな人と恋人になることに勝る幸せはないと思います。

文章を読むに、質問者さんの方がよほど彼氏よりしっかりしていると見受けられます。
次を探してはいかがですか。
彼に「次ができた」と報告しても、「あっそう」くらいで終わりそうな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
彼は私にすごく良くしてくれています。
もともと大事にできない人種ということでしょうか(>_<)
大事にされない自分にも原因があると思うので、がんばってみます!

はじめまして、大学生の女です。

いきなりですが、私には付き合って5ヶ月の同じ学校の1個下の彼氏がいます。

私の彼氏は、aoiさんの彼氏さんと同じ年齢です。

文章を読む限りでは、女性の私からしても辛く感じます。
過去にそのようなことが原因で別れた彼氏がいます。

浮気と思ったのもあり私の行動が問題とも言われましたが、
私からすると相手の行動に問題があって起きたことだと思っています(笑)

『彼氏さんに何でそんなこと書くの?』
『なんで私の連絡は無視したままなの?』

と、いった発言はしない方が良いと思います。

私の失敗例からのアドバイスですが…
ほっとくのが1番だと思います。

自分が満たされていればいいと思っている人かもしれません。
それか彼女の不安などに気づいていないか、
あるいは、彼女ではなく友達という人だからこそ
なんでも言い合えることもあります。

なので、彼女を暇つぶしに使うのが失礼なことだと考えたとしたら
暇人を探し自分の暇つぶしに付き合わしているとも考えられます。

ただ返事を返さないのは疑問ですね…
既読はついていますか?
既読がついていないのであれば…
もしかすると彼女との会話のやりとりの中での相談の可能性もあります。

下手に返事をするより考えようと思っているかもしれません。
女からすると堂々とSNSで書かれると、先に返してほしくなりますよね…

遠距離なので余計不安だと思いますが、彼氏に電話をしたときや
直接、顔を見て話せるときに伝えると良いと思います。
    • 0