プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造元:Hewlett-Packard Company
メモリ:4.00GB
CPU:2.93GHZ  Intel Core 2 Duo

プログラムのアンインストールと変更を表示して中身を見ても20個はないので、もうアンインストールするものがありません。

Dドライブ:HP_RECOVERY の容量がどんどんいっぱいになってきます。

updateしたあと、Cドライブの容量が満タンになってしまいました。
どんどんupdate?がくる(スタートメニューをクリックすると、右下のシャットダウンのボタンに “ ビックリマーク ” ” !” が表示。シャットダウンするとupdate?が 始まります。)

上記に関する要求はupdateなのかわかりませんが、Cドライブの空き容量が全然ないのです。
空きを充分に確保するにはどうしたらよいのでしょうか?
教えて下さい。

パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Cドライブの容量が満タンになってしまいました

ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどの感染でも容量が増える場合があります。
「システムの復元」でもファイル空き容量がなくなる場合があります。

リカバリ対策はしていますか?(リカバリ領域からリカバリディスクを作成しているかリカバリディスクがPC購入時に添付していたなど)

>update?が始まります

Windows Update(「自動更新」)なのか特定のアプリのUpdate(アンチウィルスソフトor他のアプリケーション)なのかわかりませんか?

「システムの復元」を利用しないなら、システムの復元ポイントを「無効」にしてみると空き容量が増える可能性があります。(ちなみに私はトラブルの際に「システムの復元」で助かったことが数回あったので「有効」にしている)

この回答への補足

>リカバリ領域からリカバリディスクを作成
というのはどういう風に作成するのですか?
リカバリ領域というのはDドライブ:HP_RECOVERYの事ですか?
どの箇所をどういう風にして作れば良いのでしょうか?

念の為、上記のものをネットで調べていますが、さっぱりなので、教えて頂けると嬉しい限りです。

>ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどの感染
に有利なウィルス対策ソフトを教えて下さい。

上記ソフトはネットで探していますが色々とあってどれが良いのかわかりません。

それに以前ウイルスソフトのお試し期間をダウンロードしたところネットの接続が悪くなったり、PCが不安定になってどうしようもなくなったことがあり、有料のソフトも怖いです。
何か良いものがあったら紹介して欲しいと思っています。

今現在はSysweak Support DockのPC Cleaner を使ってます。
PC Cleanerの評価をお伺いしたいと思います。

updateは自動更新にしています。

システムの復元は復元ポイントが無効になっていたので、有効にしておきました。

• 0