アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexus7を自宅でWi-Fiで使用しています。パソコンのルーター利用なので1台の接続料で何台も使えるのですが、今パソコン2台とNexus7以外にタブレットを使用するのは不具合が起きるでしょうか?Nexus10をもらったので使用したいのですが、7は母にゆずる予定なのですが、4台は通信速度が遅くなったり、他不具合が起きるでしょうか?

7をやめて10のみを使った方が安全でしょうか?
以前3台を使用中に、固まったことがありましたが。やはり4台は無理があるでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家はパソコン2台とタブレット3台(Nexus7を含む)をすべてWi-Fiで使用していますが、何の問題もありません。

3台は良くて4台はダメなんてことは無いと思います。
    • 0

別に不具合は無い

どんな使い方をしているのか次第だが、ルーターの先の速度は追加前も追加後も同じなので
理論上は、外部との通信を1とすれば、個々の端末はそれぞれ1/3が1/4になるという変化はある

とは言え、常に100%の通信を行う事はマレだし
外への通信ではなくルーターの内側の通信であれば実質的な変化は無いに等しい
    • 0

問題有りません

ただし一台だけの場合と四台全部接続した場合全てで動画を見ていたりすると遅く感じる場合も有るでしょう
    • 0