アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia SOL25 を使用しています。この機種には赤外線通信(画像を送受信)がないのでしょうか?アプリをインストールする場合、おすすめを教えてください。探してはみたのですが、今一歩、スマホを理解していない私には、赤外線通信として使えるアプリが分かりませんでした…皆様のご回答をお待ちしております。スマホど素人の私を助けていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今時赤外線通信などと言う超低速通信システムを使っているのは日本のユーザーくらいなものです。

そしてxperiaは世界中で販売しているので基本ハードウェアは世界基準で作られています。
つまり日本のユーザーしか使わないような古い通信システムなど搭載していません。
端末間での相互通信はBluetoothがありますのでそれを使って下さい。
    • 16
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございました
Bluetoothですね。チャレンジしてみます。

SOL25はハードウェアとして赤外線通信の機構を持っていませんから、アプリをインストールしても赤外線通信できるようにはなりません。

• 8
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございました。
無知過ぎて、お恥ずかしいです。
ご丁寧な返答ありがとうございました。