アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入したパソコンにMSNメッセンジャーの4.7が最初からインストールされていました。
6.2を自分でダウンロードして使っているのですが4.7が消えません。
タスクバーの常駐ソフトのところにメッセンジャーのアイコンが二つ並んでいます。
コントロールパネルの追加と削除には6.2にしか見つからないのですが、どうしたら削除できますか?

WinXPです。

A 回答 (2件)

ではWindows MessengerとMSN Messengerが同居している状態ですね?

追加と削除から-Windows コンポーネントというころがありますので、ここに入っているWindows Messengerのチェックをはずしてください
もともとOSに付属しているソフトなので、仕様で完全に削除はできないのですが、見えなくなります。
    • 0

MSNメッセンジャーのショートカットを右クリック後、リンク先を探すを選択して、該当ファイルを削除。

その後そのショートカットも削除。

この回答への補足

申し訳ありません。
4.7はWindowsのメッセンジャーできた。
タスクバーからはアイコンが消えてしまいました。
IEにはありますけど

• 0