dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知床半島に観光で来ています。
クマの肉を食べることができる店があるときいたのですが、インターネットで調べても出て来ません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

知多半島で熊肉??海の近所なのに。

なんかのまちがい。
スッポンはあるけれどね。

食べたかったら長野県飯田市の「星野屋」へ行けば食べられる。

季節柄何時もある訳ではないと思いますけれど。

後は野沢温泉の「中島屋旅館」や季節によっては滋賀県朽木の「渓流センター」で予約すれば食べられる。

この回答への補足

すいません。紛らわしい地名でしたね。
北海道の知床半島のことを聞いていました。

補足日時:2014/09/13 17:12
    • good
    • 1

羅臼に二店あったのですが、ともに閉店しました。



トド肉で有名(クマ肉も出していた)だった、高砂食堂(羅臼港のすぐそばから道の駅に移転後、閉店)が中標津に移転しているようです。トド肉は、海が遠くなって狩りにでられないので止めてしまったとのことですが、熊肉が有るかは不明です。店に確認してください。
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/102769 …

もう一店は「熊の穴」ですが、こちらは完全に閉店したようです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/1003952/

釧路などにはジビエとして熊肉を扱うレストランもあるようですが、知床だと、既にでている熊肉バーガーと大和煮の缶詰くらいしか無さそうです。
    • good
    • 0

知床五湖で熊肉バーガーがあるとの情報があります。


あと、土産物店で缶詰を売っていると思います。
    • good
    • 0

今気が付いたけれど、ひょっとして熊(クマ)では無く、馬(ウマ)の聞き間違いじゃありませんか?


それなら知多半田市の「けとばし屋」で食べられます。

この回答への補足

すいません。紛らわしい地名でした。
北海道の知床半島のことを聞いていました。

補足日時:2014/09/13 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!