幼稚園時代「何組」でしたか?

韓国 尹外相が、日本の大使と初会談だそうです。国交正常化50年控え【対話アピールか】との憶測もあるようですが、今の今まで、日本との対話、会談すら持とうとしなかった奴が、ここで一体何なんでしょうか?当方は、個人的に【朴クネも朴クネだが、それを利用するかのように、影で反日を繰り返す】、コイツこそ、一連の騒動、行き当たりばったりの反日外交戦略の首謀者では無いのか?と、思っています。朝日新聞の、慰安婦強制連行の裏が、バレた為か?着実に近づく経済破綻と、世界の笑い者にさらされる、平昌冬季五輪開催への、援助金の為か?知りませんが、まだ、タカる事を諦めていないのでしょうか?タカリが失敗すれば、次には懇願になるのでしょうが、日本政府は、早めに【日本は援助も融資もしない】と、一言言ってくれるだけで、真っ逆さまの地獄に落ちると思っているのですが、誰も言いませんかね?

A 回答 (6件)

日本政府の対韓国のスタンスは、慰安婦問題での譲歩案もなく、日韓首脳会談を早急にする必要なしという日本の世論もあるので、向こうから来れば対応するが、こちらから頭を下げることはない、という感じではないかと。


さらには、日本と中国がわずかずつ融和ムードを醸し、慰安婦問題でアメリカが、日本より韓国の対応を不満に思う傾向を強めており、風向きは日本にあります。

私としては、慰安婦問題で日本の譲歩がどうしても必要な韓国が、不利な形勢で最終的にどういう解決案を日本に示すのか、非常に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに"ドツボにはまりやがって"と、いう感じですね。不利でも何でも、収めて貰わなければなりません。この話、始めたのも韓国です。

お礼日時:2014/09/15 18:17

ネトウヨと呼ばれる症候群はさまざまな症状を呈しますが、その一つは、物事の大小が分からなくなるということです。


ご質問に出てくる尹炳世外相は、これまでに日本の外相と何度も会談しています。駐韓日本大使との会談より格段に意義があることは、誰でもお分かりになるでしょう。その会談(今年8月)で、安倍内閣の岸田外相は韓国外相に対して河野談話の継承も明言しています。

日韓外相会談(概要) | 外務省2014年8月9日発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_0006 …
〔引用開始〕
9日 〔中略〕 岸田外務大臣は,尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官との間で日韓外相会談を行ったところ,概要以下のとおり。〔中略〕
慰安婦問題については,韓国側から従来からの立場に基づく主張があったのに対し,岸田大臣から,河野談話は継承し,見直さない,本件を政治問題,外交問題化すべきではなく,日韓双方の努力が必要であるとの立場を改めて伝達し,局長協議で議論を続けることになった。
〔引用終り〕

日韓外相会談(概要) | 外務省2013年9月27日発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page4_000208. …
〔引用開始〕
26日 〔中略〕 岸田外務大臣は,尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官との間で日韓外相会談を行ったところ,概要以下のとおり。
〔引用終り〕

日韓外相会談(概要) | 外務省2013年7月1日発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page5_000203. …
〔引用開始〕
ブルネイ時間7月1日(月曜日)16時25分から約30分間,岸田外務大臣は,ASEAN関連外相会合出席のため訪問中のブルネイにおいて,尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官と日韓外相会談を行ったところ,概要以下のとおり。
〔引用終り〕

また、今月11日には第9回日中韓高級事務レベル協議が開催されました。これはほぼ年1回行われ、日本からは外務審議官(次官級のポスト)が出席するのが常です。

岸田外務大臣会見記録 | 外務省(2014年9月12日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4 …
〔引用開始〕
【岸田外務大臣】ご指摘のように,昨日11日,ソウルにおきまして9回目になりますが,日中韓高級事務レベル協議が開催されました。
〔引用終り〕

経済に目を転じれば、日韓貿易も相変わらず盛んです。下記のサイトの「基本情報・統計」で、2009年から2013年の貿易額の推移を簡単に見ることができます。

韓国 - 海外ビジネス情報 - ジェトロ(日本貿易振興機構)
https://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/#basic

要するに、「初会談」あるいは「約5年ぶり」というような煽り文句にまんまと反応して一喜一憂するのは、滑稽かもしれません。

日韓関係 このままで済ませて良いのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8748028.html
なんで、こんな奴を、閣僚に‥‥。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8750106.html
    • good
    • 0

まあ、タカリでしょうね。


現在、韓国は経済的にも政治的にも待ったなし状態で、本気で国の存亡に関わる事態です。
まあ、これは反日反米してきたツケで自業自得なんですが。
このままいくと、2015年には最後の日韓スワップが消滅し、韓国は纏まった日本円を入手する手段がなくなります。

で、ここで韓国側から折れて親日路線に転向するにしても韓国の世論が納得しません。
まあ、これも自業自得ですが
なので、日本に頭を下げた振りをしてほしい、その上でカネを貸して欲しいという、どんだけ~な言い草をしにくるのだと思われます。
逆にこれは日本の世論が納得しません。
28円賭けてもいい。

ですんで、
韓国「首脳会談したいなら日本が歴史問題について誠意を持って対応しろ!」
菅官房長官「今のところ緊急の課題もないし、別に急ぐ必要はない。」
つまり、日本は韓国の経済危機など知ったことではないというスタンスでの公式発言です。

「タカリが失敗すれば、次には懇願になるのでしょうが、」
既に懇願の段階に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国の尹外相も、飛行機に乗ったとたん、平伏し、カメラの前では毅然、終われば、また平伏の繰り返しかも知れませんね。

お礼日時:2014/09/15 18:20

今、朝日新聞の慰安婦記事訂正は


韓国に取って、どんな影響があり
韓国政権は今後どうするのか。
朝日の慰安婦記事問題は
韓国のメディアはどう伝えているのか、いないのか。

韓国は、八方塞がりに陥れば
朴おばさんが、どう決断するのか。

でも、
いまさら、日本との友好関係への修復として
韓国側が頭を下げるとは思えません。
韓国は、どうなってしまうのか。

日本から、援助の手を差し伸べることは簡単ですが
その援助を韓国側がどう韓国国民に、説明するのか
朴おばさんの政治家としての能力・資質が、ハッキリする。
いくらウラ・水面下で日本との友好を築くといっても
政治家はキチンと発言しなければダメ。

しかし、
韓国がどうなろうとも関係ありません。
因果応報・自分で自分のクビを締めている。
韓国ってそんなもんです。黙っていても
自滅の道か・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひょっとすると我々は、今後二度と無いであろう、こんなバカな国があったのか?と後世に残る、戦争でも無いのに、滅ぶ国を見る事になるかも知れませんね。

お礼日時:2014/09/15 18:31

私は知日派の大統領が世論が変化するのを待っているのだと思ってます。


就任当時彼女一人で、日本大好き発言をしたら、今現職にはいないと思います。

どこの国でも国内世論が後押してくれないと何も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかも知れませんね。しかし、やりすぎた。国民を乗せ過ぎた。すべてが後の祭りですね。

お礼日時:2014/09/15 16:34

ある情報では、パククネは安倍首相に対して、「自身の反日発言は韓国民に見せるだけのポーズであり、本意ではない」との旨を伝えているとあります。

国際会議では同席しても視線すら合わさない態度ですが、裏では正常化に向けた動きをしているのかも知れません。外交や国防は自国民にも極秘にして進めることがありますので、地上波や新聞、週刊誌などで嫌韓ムードで騒がしくなっているのを逆に利用している可能性もあります。報道される政治家の動きに一喜一憂するのは早計かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、計算外が日本の世論ではないでしょうか。ここまでなるとは、思っても見なかった。ここで退いては、今度は我が身です。いずれにせよ、韓国は終わったのでしょうね。

お礼日時:2014/09/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報