電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
現在大学生なのですが、友人が私の彼氏のことを貶すことがあり、なぜそのようなことをするのかとても疑問です。
私の彼氏は、私と友人と同い年です。
彼は帰国子女で、日本に帰ってからは名門小中高をでて現在は旧帝大に通っています。
真面目で優しく背も高く、私は彼が大好きなのですが、友人と話している時、「〇〇の彼氏って長男だっけ?長男とかぜったいいやだ~」「なんか、顔は、、、って感じだよね。笑」という具合で私の彼氏を貶すような発言を私にしてきます。ですが、私の友人は高学歴な人が大好きで「彼氏の友達紹介して」とも言ってきます。なんだかよくわかりません。
今回だけでなく、この前付き合っていた人のことも貶されていました。
人の彼氏を貶してくる理由がわかりません。

A 回答 (4件)

ただ羨ましいだけでやっかみではないでしょうか。

私の周りにもいましたけどそういう人は友達ではないと私の経験から思います。
    • good
    • 2

こんにちは



あなたが羨ましいのです。

でも、それを認めたくない裏返しですね。

要はやっかみです。

本当は羨ましいと思っているのですが口に出して「いいね」が
言えないために、そこであなたの彼を貶して封じ込めることによって
自分が優位に立とうとしているのです。

多分、彼女も気づいていないでしょう。

次から次に出てくる悪態がそれを物語っています。

学生なのに、長男なんて関係あります?
今時、兄弟少ないのに長男じゃないほうが少ないでしょう?

何か彼女の嫌な部分をまともにぶつけてきている感じです。

紹介・・・しない方がいいです。
あれだめ、これだめ・・・って彼の立場もなくしますし
あなたの評判も落としかねないです。

あなたは、「ふ~ん、羨ましいのね」と思って
彼女が何か聞いてこない限り、彼の話題は自分から
出さないことです。

こういう人は、将来あなたが誰かと結婚した時も

「え~そんな会社?」「ルックスが今一ね~」
「そんなところで結婚式するの?」

なんて、色々文句を並べてきそうです。

可哀そうな人、と放っておきましょう。

あなたが彼を好きだったら、それで構わないのです。
お友達には関係ありません(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私は彼のことが大好きなのでほかの人の言葉は関係ないです。
もう大学4年生なので、結婚前提のつもりで付き合っている子が周りに多いため、長男は嫌という言葉が出てきたんだと思います。
羨ましいんですかね。。
もしかしたら、気づかぬうちに私が惚気過ぎていて、それを疎ましく思い貶してきたのかもしれないと思いました。。回答者さんの言うとおり、友人から聞かれない限り彼の話題は出さないようにしようと思います。
私は友人にも素敵な人を見つけて欲しいので、紹介をするつもりでいますが、友人が文句を言ったら彼のご友人にも迷惑かけてしまうんですね。。これまでも私のほかの友人(男・旧帝大)を2人紹介したのですがうまくいかなかったことを思い出しました。紹介はもう少し考えてからにしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 16:49

いい彼氏だから、うらやましいんじゃない?



女のねたみってやつかな。。。。。


大学生でそれじゃ~先がないわね、その人。

適度にあしらっておけばいいのですよ、真に受ける必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬みですか。。。妬みによって貶したりという行為をしてしまうのであれば、私も彼女の幸せのために協力したいです。
好みはそれぞれなので、友人が私の彼氏をどう思おうが、そうゆう意見もあるんだなぁ程度で受取っています。
ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 16:36

劣等感じゃないでしょうか。



友人ですか? その人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣等感なんですかね。。
友人は家柄も良いですし、兄弟も立派な職業に就かれていて、本人も賢く、かわいいので劣等感などないと思っていました。
外から見たらわからないだけなんですかね。
質問には貶してくることだけを書いたので、友人?となったのだと思いますが、このこと以外では貶したりなどなくとてもいい子です。
ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A