これ何て呼びますか

僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。
彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。
7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。

とても不安です。
まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。

ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。

どうすればよいのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

生理不順という事なので、排卵日の予測が出来ません。

最後の行為からどのくらい経ちましたか?
妊娠検査薬は、生理予定日(排卵日から生理予定日までが約2週間)の1週間後から使う様になっています。
なので、最後に行為をした日から、3週間後に検査薬が陰性ならば、今回は妊娠していないと言える事になります。

ただ、生理不順は放置して良いものではありませんし、毎回生理が遅れる度にビクビクするくらいなら、彼女さんにはきちんと産婦人科で診察を受けてもらい、必要があれば治療をしたほうが良いですよ。
    • 0

5日遅れてるならもう1週間後から使えるものでも検査薬に反応すると思いますのでとりあえず検査薬をしてみてください。

一応2本入りを購入しておいてください。
まず落ち着いて検査薬してからそれから考えましょう。
    • 0

まず、避妊をしていても

まれに妊娠する事もあります
穴が開いてたり
漏れたりで

あと【中絶】を簡単に言わないでください
大切な命です
例えお腹の中でも生きてます

もし、妊娠してしまっているのなら
未成年二人で解決できる問題ではないことは解りますよね?
両親に相談しましょう
両親も経験し、貴方達を産み育てたわけですから
まず相談です
    • 0

下の方はそこまで言わなくても良いと思いますが。

しっかり避妊しているわけですし。

生理予定日が過ぎているのであれば、妊娠検査薬をしてみてください。
生理不順の場合は、排卵日の予測が難しいと思いますが、アプリで生理日などを入力すると、おおよその危険日がわかります。
危険日には、避妊をしていても性交しないでおくと安心だと思いますよ。
    • 0

性行為をする知識はあるのに、性行為後の処置をする知識も無いとは・・・

まるで火の消し方を知らずに火遊びをしている子どもと一緒じゃないですか?

生理予定日から5日遅れているのであれば、妊娠検査薬が使用可能です。

2本入りの検査薬を貴方が購入して、彼女に渡し、直ぐに尿をかけいてもらい1~3分後の反応を待ちましょう。

陰性であれば残ったもう1本をさらに1週間後に検査してみて、それでも陰性であれば妊娠は回避できています。

彼女の排卵日も把握せずに性行為に及んだのは貴方なのですから、検査薬をドラッグストアーに買いに行くくらいの事はしてあげなさい。

で、検査薬が2本共に陰性であれば、もう少し性について勉強を二人でしてから、今後の性行為に及びましょう。

陽性が出た場合ですが、もう貴方がたの様な子供二人の手には負えませんので、貴方と彼女の親に話をして、貴方が彼女の親にぶん殴られながらも誠心誠意頭を下げて謝罪をして、今後どうするのかを双方の親と共に検討をする事ですね。
    • 0