アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車の購入を考えていますが、2007年式の車を検討していますがついているナビがパナソニックのフルセグHDDのオーディオナビです。

ボタンおすと画面がでてくるものですけどこのナビは当時いくらくらいしました? 音質はいいと聞いたのですがそうでしょうが? 画質はすごくきれいでした。

補足ボタンを押すと出てくるのですが画面が収納できない不具合あったのですが入らないとなにか問題あるでしょうか?

使っている人いましたら教えてください

A 回答 (1件)

使用されている機種(基板)名がないと値段は誰も回答できませんよ。

20万位?といったざっくりな回答しか出ないと思います。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/
 上のURLは価格ドットコムですが、ここに型番記入すると当時の金額が出てくると思います。それで調べて見て下さい。

続いて音質ですが、基本的にナビの性能が良くても問題は出口(音が出てくる所)=スピーカーが純正ではあまり良くない点です。
 いくら高音質をうたっていてもスピーカーがすべてと言っていいです。1万位の音楽プレーヤー+社外スピーカー>20万のナビ+純正スピーカーとなりえます。
 停車時に1万くらいの音楽プレーヤーと20万のプレーヤーを聞き比べれば違いが分かる可能性ありますが、走行中ですとエンジンやタイヤや風切等で音質の良さを打ち消してしまう可能性が高いので違いがわからないこともありえますのであまり過度な期待はされないほうがいいと思います。

画面が収納できないとう状況がわかりにくいですが、収納できないために常に収納しようと動き続けていればメーカー想定外の負荷がかかって駆動部の更なる故障が考えられます。(1日数回駆動を想定している所、常に動き続けて疲労破壊等が生じる危険性もあるって事です)

後、
 >使っている人いましたら教えてください
 機種を伏せたままでは、質問者様が使っている機種を判断出来る人はいませんよ。07年式の車と言ってもナビは最近のものかもしれませんし、もっと前かもしれません。

簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • 0