アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。よろしくお願いします。

ストアオークションで洋服を買ったのですが、
掲載されていた画像とは全く違う変色したものが届きました。
「明らかな変色がある場合は返品交換をする」と書いてあるため、
発送元に連絡し返品を要求したら、こちらに対し罵声を浴びせるだけで、
全く返品交換には応じないという回答でした。
後日、その出品者のオークションページを見たら、その出品者は以前にも同じようなことを何度もしていて、各落札者からクレームの書き込みがたくさんありました。

消費者センターには連絡しようと思っていますが、
このような業者にひっかかった私が悪かったのでしょうか?
どのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>>このような業者にひっかかった私が悪かったのでしょうか?



まあ、そうですね。入札する場合、出品者の評価を事前に調べるのが常識です。
特に、衣類は、色や状態がオークションの写真だけでは判らず、トラブルが多いジャンルです。
評価を十分にチェックしないで入札&入金してしまったのは質問者さんの落ち度であり、失敗でしたね。

>>どのようにすればよいでしょうか?

しっかりと出品者に悪い評価をつけておわりにしましょう。
お金は、オークションのやり方の常識を学ぶ勉強代だと思ってあきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。
悪い評価、つけておきます。

お礼日時:2014/10/12 00:53

オークションですから、当たりハズレを楽しむものです。


出されている情報からあなたが信頼性も吟味して、落札価格を設定したはずですので、ハズレたからと言ってどうにかするのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、勉強不足でした、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/12 00:54

まず入札する前に出品者の評判を確認しなければなりません。

あなた様がそのようなクレームが何件もあったと認識していながら落札をして、結果的にクレーム品が届いてしまった。
あなたが悪いと思います。授業料だと思って勉強したと思えばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後は気をつけるようにします。

お礼日時:2014/10/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!