プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はヤフオクに参加できません!講座やカードをもっていないため。
なので出品者に直接メールしています。
IDで、ヤフーメールにおくっているのですが、エラメが返ってくるパターンが多いです><
他にどうにかして連絡をとる方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

公開プロフィールにでもアドレスが載ってないかぎり無理だと思います。

最近はNo2の方が言ってるように ID=
ヤフーのメルアドの頭の部分という人は減ってきています。(前は同じでしたが・・・最近は代えれます)
エラーの原因はこれだと思うのですが・・・。

残念ですが無理ですね。

*Q&Aは会員でないと反映されないはずです
    • 0

こんにちは。

Yahoo!IDをお持ちでないとのことですが、これでは規約違反、ガイドライン違反なので
たとえ出品者の方と連絡が付いても相手にされない可能性が高いです。
また、失礼ながらもしooooomioooo様が未成年だとしたら、
口座やクレジットカードを持っていても参加資格自体がありません。
代理入札も家族名義のを登録するのも違反です。
参考URLに詳しく書いてありますのでよく読んでみてください。

厳しいようですが、トラブルに巻き込まない、巻き込まれないためにも
規約通りの行動をお願いします。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • 0

落札したいオークション画面のQ&Aで出品者に直接の取引ができるか聞いてみると良いですよ。

そのときにいくらくらいで買いたいと書いたほうが良いです。金額によっては取引してくれるかもしれません。
    • 0

私はIDもってて会費も払ってますけど、IDでメールはしてませんよ。

それにIDをそのままメールアドレスにしちゃうとへんなメールがたくさんきてしまうからだれにでもわかるものは公表しないと思うので、エラーで返ってきてしまうのは当然ですね。
なので個人で出品してるような人と連絡をとるのは難しいと思われます。

業者として出品してる人は自分のお店のサイトにリンクしてたりしますのでそっちで買えますけどね。

それに・・・基本的にオークションなわけで、欲しいものがあってメールしたとしても入札した人優先になってしまうから譲ってもらえるかもこれまた難しいです。
入札者より高い額で交渉したとしても出品者がきちんとした理由もなくキャンセルしてしまうと悪い評価をつけられてしまいますし・・・(入札者がいた場合ですが)

今は会費も入会金も無料のカードがたくさんあるのですごくやりたいのであればカードを作ってやってみては?
オークション会費がどうしてももったいないというのであれば知人に頼んで入札してもらうか・・・
私もよく頼まれますよ。落札だけ。
    • 0

エラメが帰ってくる時点で直接の取引は不可能ですね!

代理落札を友人などにお願いするしかないとおもいます。
    • 0