プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある童話を探しています。
かなりうろ覚えで、間違っているところもあるかも知れませんが…

子供の頃購読していた童話が集まった雑誌に掲載されていました。
タイトルは「白猫と~…」だった気がします。
確かなのは、ふわふわした白いドレスを着た白い猫耳の女の子が
柔らかいタッチの絵で登場する事です。
大人の男の人との掛け合いもあったような…?

8歳と5歳の従妹たちに何か童話を紹介したくて
「子供の頃何読んでたっけな~?」と思い返していて
ふと思い出し気になりました。
確かものすごく大好きだったはずなのに
大人になって忘れてしまうものなんですね…(泣

記憶が曖昧すぎるせいか
どのキーワードで検索しても「これかも」というものがヒットしませんでした。

もしこのぼんやり情報でわかる方がいたら
ちょっとしたことでも良いので教えてください。

A 回答 (1件)

大島弓子の「ちびねこ」(小学館 1995年)はいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
ありがとうござます!!!

グーグルの画像検索を掛けてみたのですが
漫画っぽかったり、絵がメインだったり…色々あるのですね。
私が探していたのは絵がメインのそれのようなので
従妹たちに紹介してみます(^^)

謎が解けてすっきりしました♪

お礼日時:2014/09/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!