いちばん失敗した人決定戦

いつの性交での妊娠でしょうか?

前回生理開始日が7/20
前々回が4/23
その前が3/16
その前が2/4
ルナルナによると平均39日周期です。

生理予定日が8/28
排卵予定日が8/14でした。

性交はそのあたりだと
8/15.16.27.30.31
9/4.12にしております。

本日検査薬を試し陽性が
うっすらと出て、
時間が経つと少し濃くなりました。
写真はその濃くなったときのものです。
ちなみに9/7に検査薬をした際には
陰性でした。

「いつの性交での妊娠でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

8月31日だったらもう少し濃いでしょう。


9月12日ではまだ反応が出ないです。
だから9月4日ですね。

受精に1日
移動に5~6日
着床に3日
そのあと尿に反応が出るまで3.4日
かかるそうです。

9月4~5日に受精
9月5~12日に移動して(まだ反応しなかった)
9月13~16日着床して
9月17~20日で尿に反応が出る(←今ココ)

ね?計算合うでしょ?
後1週間しないと何も見えませんから安静にしてくださいね。

懐妊おめでとうございます。
冷やさないように気を付けて穏やかに過ごしてくださいね。
あと数日もすればつわりが始まります。
ご主人に協力してもらって大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得できました!
今日産婦人科に行ったところ、
まだ胎嚢が見えなくて
来週きてくださいとなったので。

不妊治療を始めようとした
矢先に授かったので、
お腹の子を信じて
頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/19 19:54

妊娠おめでとうございます^_^



前々回が4/23 前回が7/20ですか…
平均が39日周期、前々回から前回まで87日…排卵まで時間がかかってますね。

本日妊娠検査薬が薄っすら反応したなら、排卵は8月末頃だと思いますよ。

8/15辺りだと、もっとはっきり反応すると思うので。

現在は4週終り~5週目くらいでしょうか。
来週の金曜日~再来週くらいに病院へ行かれると胎嚢が確認出来るかもしれません。
と、私は勝手に判断させてもらいました^_^;

待望の赤ちゃん、しっかりお腹で育てて安産されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本日病院へ行ったところ
まだ胎嚢は見えませんでした。
生理周期がめちゃくちゃなため
排卵日がいつかもわからず、
最終生理から言えば8週あたりだが
実際は3週か4週くらいではないか、
来週には胎嚢が見えるだろうから
また来てくれ、
とのことでした。
runa0623さんがおっしゃる通りですね。
このことから9月の頭のときに
授かったのではと想像しているのですが
こういう考えで間違いないでしょうか?
排卵日あたりが2週0日、だと認識して
いて、胎嚢がだいたい5週には
見えるとのことなので…。

お礼日時:2014/09/19 16:52

画像を確認しました。



確かに陽性らしきラインは出ていますが、まだ線が薄くクッキリとした陽性ラインではないので、もうしばらく経過観察が必要ですね。

ここ1週間以内に産科医でhcgホルモン注射をしていないのであれば、受精卵が着床している事は事実だと思いますので、あとはその受精卵が順調に育つ事を祈るばかりです。

あくまでも画像での判断ですので、誤差は生じますが、このくらいの薄いラインであれば、受精後の14~18日後くらいの感じですので、8月末から9月初旬にかけての性交時のお子さんだと思われます。

よって候補日としては、8月30・31日、9月4日の3日間でしょうね。

このまま受精卵が育ち、来週明けにでも再検査をして陽性反応がもっとクッキリと出れば、来週末以降に産科医に行けば胎嚢の確認ができると思います。

産科医で2回ほどエコー測定をされると、受精日ももう少し絞り込めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日病院へ行ったところ
まだ胎嚢は見えませんでした。
生理周期がめちゃくちゃなため
排卵日がいつかもわからず、
最終生理から言えば8週あたりだが
実際は3週か4週くらいではないか、
来週には胎嚢が見えるだろうから
また来てくれ、
とのことでした。
このことから9月の頭のときに
授かったのではと想像しているのですが
こういう考えで間違いないでしょうか?
排卵日あたりが2週0日、だと認識して
いて、胎嚢がだいたい5週には
見えるとのことなので…。
ちなみに今日も検査薬は
うっすら陽性でした。

お礼日時:2014/09/19 16:51

妊娠とは、相手の精子があなたの卵子と結合した事で起こる現象です。



日時の特定をしてどうするつもりですか?

複数の人間と性交をしたという事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと授かった念願の命なので、
その日も覚えていたいね、という話に
主人となり気になってしまいました。

お礼日時:2014/09/19 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!