プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに指したイヤホンが折れてしまいました( ´TωT`)

開いて頂きありがとうございます(´∀`)

先日パソコンにイヤホンをさして使っていたところ、折ってしまいました(;_;)

先がささったままなので音が全く出ず困っています( ´TωT`)

接着剤など対処方を調べいろいろ試してみましたがうまくいきませんでした;;

そこで他の方法を調べていたところ
USB出力のイヤホンジャックやスピーカーがあることを知り、購入を考えています(´∀`)

しかし、イヤホンジャックに先がささった状態のままUSB出力のものを接続しても音がでるのでしょうか(´Д`;)?

また、おすすめのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

A 回答 (3件)

折れたプラグの先を残したまま放置しても、USBやBluetooth接続のサウンドものをつなげば、そちらから鳴ります。

これは逆を言うと、USBやBluetooth接続のサウンドはイヤホンを挿そうが抜こうが自動では音が切り替わらない、ってことでもあるんですけどね。

接着剤作戦で失敗したとなると、中で固まって余計に取りにくくなっているかも知れません。特に瞬間接着剤は浸透力が強いので、まんべんなく固まっている恐れもあります。本当はPCを分解して、折れ込んだプラグを取り出す方がいいでしょう。ピンバイス(ドリル)を使う方法は金属粉が出るので、これがPC内部に入ると危険であり、またドリルと一緒にプラグが回転してしまって穴開けどころではなくなることが容易に想像されるので、よほど手慣れた人以外にはおすすめしません。それにそこまで手慣れた器用な人なら、穴あけなんて危ない橋を渡らずにPCをばらす道を選びそうですが…

自分でやれる自信がなければ、取ってやろうなどとは考えないのが正解でしょう。どうしても気になるなら、修理に出すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

おっしゃる通りなかで固まっていました(´;ω;`)
なんとか解決しました!

お礼日時:2014/11/05 08:29

やっぱり折れたプラグを抜きましょうよ


既に試されたかもしれませんが、
「ピンバイス」とか「ネイルドリル」という細いドリルをねじ込んで抜く方法があります。
http://plamo-papa.seesaa.net/article/98570760.html
こういう極細のドリルは百均やホームセンターで売っています。
お試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり抜くのが一番でしたね(;´Д`)
URLまで載せていただきありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2014/11/05 08:31

こんばんわ。

いろいろなものがありますが。あなたのパソコンがブルートウース対応ならそれも使えます。コードがなくていいですがバッテリ―の問題もあります。
また対応してなくても専用のUSB機器を購入しても使用できます。ちなみに自分は草むしりなどはヘッドフォンつけながらやったりします。地形によりですが半径20mエリアなら利用できますよ。

まあジャックをとるほうがいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わかりやすいお答えありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2014/11/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!