出産前後の痔にはご注意!

伊勢神宮 内宮から、近鉄鳥羽駅まで行きたいのですがバスで行くよりやはり電車のほうがいいでしょうか。電車なら一度宇治山田駅まで戻ってそこから鳥羽駅まで行ったほうが早いですか?
いろいろ調べているうちに分からなくなってしまいました。あと時間はどのくらいかかるでしょうか。ちなみに、まわりゃんせを使用します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電車利用の場合、CANバス(三重交通の観光用路線バス)や他の路線バスで五十鈴川駅や宇治山田駅に行き、近鉄で賭場に行くことになります。

バスの乗車時間は五十鈴川で6分程度、宇治山田で20分程度です。

ただ、CANバスの宇治山田と反対方向へ行くバスは鳥羽行きで所要40分程度ですから、バスの時間が合えばバスで直接鳥羽に行く方が楽です。バスで行けば夫婦岩で有名な二見浦に行くこともできます。(二見は近鉄から離れた所にあります)

CANバスの時刻
http://www.sanco.co.jp/shuttle/shuttle03-01/post …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!バスでも鳥羽までは40分くらいかかる「んですね。参考になりました。

お礼日時:2014/09/20 15:30

伊勢神宮(内宮)→五十鈴川 徒歩40分 近鉄鳥羽線・賢島行 300円


五十鈴川→鳥羽  近鉄鳥羽線・賢島行 300円 所要12分


>宇治山田駅まで戻って

伊勢神宮(内宮)→五十鈴川 徒歩40分
五十鈴川→宇治山田 近鉄名伊乙特急 指定席:510円+150円 3分
宇治山田→鳥羽 近鉄京伊特急 指定席:510円+300円 11分


バス
鳥羽駅ー内宮 「CANばす」 所要34分
五十鈴川駅ー内宮(「内宮前」)「CANばす」所要6分
宇治山田駅ー内宮(「内宮前」)「CANばす」 所要16~22分
参考URL
バスが便利

参考URL:http://www.rosenzu.com/kankou/ise.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。少し時間はかかりますがタイミングがあえばバスのほうが便利ですね。

お礼日時:2014/09/20 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥羽から伊勢神宮への移動は車or電車どちらが便利ですか?

9月の連休中に伊勢・鳥羽へ一泊で旅行します。
1日目は鳥羽の旅行へ直接向かい、2日目に伊勢神宮にお参りしようかと考えてます。
妊婦なので車で行くことを考えていましたが、旅館までの道のりが山道で非常に分かりにくいらしく、夫が二の足を踏んでいます。
駅から旅館まで送迎もあるので電車でもいいのですが、鳥羽から伊勢神宮までの移動を考えた時に電車か車どちらが便利でしょうか?
楽さで言えば車がいいんですが、連休も絡むので(伊勢神宮へ行く日は連休最終日の翌日なので平日です)道とか駐車場が混むかなとかも気になります。
詳しい方、実際行ったことがある方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どのようにまわるか(内宮のみか外宮もまわるか)が重要です。

外宮は近鉄・JR伊勢市駅から徒歩5~10分です。
余裕があれば月夜見宮を回っていくのもいいでしょう。

外宮から内宮はバスまたはタクシーです。
バスもかなり本数があり、10~15分程度です。

直接内宮に行く場合は宇治山田からバス・タクシーがお勧めです。
五十鈴川から歩くルートはお勧めできません。

外宮の駐車場が混むことはありません。
内宮は鳥居前の駐車場が混むことはありますが、平日ならば
浦田町駐車場に行けば大丈夫です。
距離はありますが、おはらい町・おかげ横町を通る道なので、
ロスはありません。

Q伊勢神宮(内宮)からのタクシー料金を教えて下さい。

来月、1泊2日で伊勢神宮参拝旅行を予定致しております。
旅館は二見に予約をいれております。
移動はタクシーを予定しておりますが、伊勢神宮巡回の
フリーパスのバスもあるとの事。そこで
(1)二見の旅館→内宮
(2)内宮→伊勢市駅
上記のタクシー料金をお教え下さい。おおよそで結構です。
実際に乗車された方、参考にさせていただきたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。

(1)二見の旅館→内宮
約10キロ・3500円程度。

(2)内宮→伊勢市駅
約5キロ・2000円程度。

観光地なのに(観光地だから???)ボッタくってます。
ただ、運転手に交渉すれば安くなるかも…です。

参考までに(2)は三交バスに乗って410円です。
伊勢神宮巡回のフリーバスは「CANバス」というものです。
一日券(乗り放題)1000円。

参考URL:http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html

Q名古屋駅で新幹線から近鉄への乗換について教えてください。

 東京方面からの新幹線ひかりにのり
名古屋駅で近鉄の特急に乗り換えようとしております。
この場合、新幹線の何号車辺りに乗っていると近鉄の
乗換口に近い、太閤通南口の階段前に降りられるので
しょうか?
 現在、乗り継ぎ時間が8分、と困難とも思われる
時間で近鉄特急に乗り換えようとしております。

 お手数ですがご存じのかた、是非アドバイスをお願いいたします。
また、こうしたほうがいいよ、無理だよ、等の
アドバイスも頂戴できれば幸いです。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。もう遅いかもしれませんが、回答いたします。
先日、新幹線から近鉄に乗り換えいたしましたので、時間を計ってみました。新幹線を降りてから、近鉄の改札口を通過するまでは、私の足で約4分でした。私は足は速い方ですが、ゆっくり歩いたつもりです。
新幹線は12号車がベストです。一番近い乗換え口は新幹線南乗換え口です。12号車からは直ぐの階段を下ります。乗り換え口を出たら直ぐに右に曲がり、突き当たりを左、南通路をまっすぐ進むと近鉄の乗換え口です。南通路自体は閉鎖されることはありませんが、近鉄の乗換え口は22:50までです。この乗換え口には必ず係員がいて、名古屋駅までのJRの切符を回収します。更に、近鉄の切符を提示して改札を通ります。特急のホームは右側の4,5番ホームです。
4分はあくまでも私の足でですので、責任はとれません。まあ、同じ人間ですので、大幅に速度が変わるとは思いませんが、念のため。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/nagoya/premises.html

Qまわりゃんせで行くべきか・・・

教えて下さい。4月の29日から1泊で大阪鶴橋から大人3名、幼児(2歳)1名で三重へ旅行にいきます。宿泊は扇ぽう閣で予定では鳥羽水族館とおかげ横丁くらいです。(パルケエスパーニャなどは幼児がいるので行きません。)そこで質問なのですが、近鉄特急など、鶴橋で購入し、行くべきか、まわりゃんせを3人分購入するべきか迷っています。水族館は2400円位だそうで、特急電車も含まれてるようですが、果たしてお得なのでしょうか?
また、幼児がいるため、キャンセル料が発生する3日前まで、出来れば特急券など購入したくないのですが、GWですし、当日に鶴橋駅で購入し、指定席を取るのが安易かもわかりません。
旅館から水族館などの移動も電車ですし、細かい電車料金を考えたらまわりゃんせで行くべきか、はたまた、水族館くらいであればその都度購入した方がお得なのか・・・
教えてください!!!

Aベストアンサー

んー、せっかくだから計算してみましょう。大人1人。

まわりゃんせは9,500円。

通常だと?(前が運賃、後が特急料金)
鶴橋-鳥羽 1,890円と1,560円 計3,450円
鶴橋-宇治山田 1,750円と1,280円 計3,030円
宇治山田-鳥羽 290円と500円 計790円
鳥羽水族館 2,400円
おかげ横丁 300円
総計 9,970円
※宇治山田-鳥羽間で特急に乗らなければ500円引く。

奥の手は株主優待券か?
金券ショップで1枚1,500円程度で手に入る。
1枚で片道乗車券として使える。(区間の限定は無い)

まわりゃんせはエリア内自由に乗り降り可能という融通が利く切符ですから、こっちの方が良さそうな気がします。

子供さんはヒザ乗せで行きますか?
もし、特急で座席を1席分取られる場合、乗車券(子供運賃)が必要になりますよ。
ただ、鳥羽水族館やおかげ横丁は無料ですから、お子様にまわりゃんせは不要ですね。

Q名古屋から鳥羽までの安くて早い行き方を教えてください。

今週末に名古屋から鳥羽へ行こうと思っています。
そこそこ早くて安い行き方を教えてください。
自分的には近鉄の急行で鳥羽まで行こうかと
考えているのですが・・。
あと、鳥羽周辺のおすすめのお店を教えてください。
牡蠣のおいしい店があったら、さらに嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

JR東海の快速みえのご利用を お薦めいたします。

まず 所要時間ですが、近鉄の急行は約2時間。
快速みえは 1時間半から1時間40分ほどです。

運賃は、近鉄で名古屋から鳥羽まで 片道1670円です。(特急料金は1280円)

JRは 1月16日まで 初詣フリー切符が発売されています。 2300円です。

http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/85E210527D9C109849256F5100091204/$FILE/sinsyunkippu.pdf

青春18切符や青空フリー切符と異なり、伊勢鉄道の区間も含まれています。

Q二見興玉神社は行ったほうがいい?

  6月に一人旅で一泊二日、伊勢神宮を参拝予定にしています。スケジュールを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません。今考えている計画としては、

1日目…二見興玉神社、夫婦岩→伊勢神宮外宮参拝→神宮会館泊
2日目…伊勢神宮内宮早朝参拝→おかげ横丁→大阪

を考えています。いろいろと情報を見ていると、二見興玉神社は是非お勧め!!という方もあれば、一人では寂しいとなどあり、行ってみるべきなのかそれとものんびり伊勢神宮参拝のみにしたほうがいいのかと迷っています。

今回は、水族館などは回る予定はありません。
実際に行かれたかた、また、こんな場所はどう?などありましたら教えてください。
当方、女性で、公共機関を利用します。

Aベストアンサー

伊勢市民です。

http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/
<上記二見興玉神社HPより抜粋>
浜参宮
古来、伊勢神宮に参拝する者は、その前に二見浦で禊を行うのが慣わしであった。それに代わるものとして、二見興玉神社で無垢塩祓いを受ける。

そして、伊勢神宮のHP
http://www.isejingu.or.jp/
http://www.isejingu.or.jp/arukikata/ippaku-index.html
面白いことに、1泊2日のモデル行程にも二見興玉神社は入ってません。

これはなぜかというと、神宮125社の中に二見興玉神社も、猿田彦神社も入ってないからです。つまり、伊勢神宮と二見興玉神社は伊勢神宮としては、なんにも関係がないということになるわけです。
そもそも、二見興玉神社も猿田彦神社も椿大神社が猿田彦大本宮なので、「導きの神」にお参りするのであれば、鈴鹿の椿大神社に参拝するのが本来ということになります。

と、まあ歴史上の解釈は置いといて、伊勢においないさ!ということで、折角なので、二見にも足を伸ばしてみてください。

まず二見興玉神社へのアクセスですが、JR二見浦駅から徒歩か、三重交通バスのCANばすで近鉄主要駅からの移動になると思いますが、JR二見浦駅からの徒歩は20分以上かかるので現実的ではないと思います。もちろん、大阪の方だと修学旅行で二見に来たことがあるかもしれないので、昔を懐かしんで歩くのもいいですが、6月は梅雨の時期もあるので天気との相談になるでしょう。
参考までに、CANバスの「夫婦岩東口・二見シーパラダイス前」から二見興玉神社に参拝される場合(二見プラザ経由の場合)は裏参道になるので注意してください。
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/


http://www.isejingu.or.jp/shosai/geku/geku1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000005-minkei-l24
外宮別宮の月夜見宮も今日のニュースでも見ましたが、お勧めです。

http://www.isejingu.or.jp/shosai/naiku/naiku4.htm
女性の方であれば、倭姫宮がお勧めですかね。倭姫命という伊勢の地に天照大神を祀った皇女を祀ってる神社です。場所は皇學館大学の近くなので、外宮周辺からだと「徴古館経由」の内宮行きに乗って途中下車します。

ということで行程ですが
<1日目>
宇治山田駅下車→CANばすで二見へ。「夫婦岩・二見興玉神社」
CANばすで「外宮」へ。時間があれば「せんぐう館」も
徒歩で「月夜見宮」へ。
徒歩で伊勢市駅に行き、CANバスで「倭姫宮」へ
CANバスで「神宮会館」へ

<2日目>
内宮早朝参拝
おかげ横丁
徒歩で「猿田彦神社」へ
CANバスもしくは徒歩で「月読宮」へ
CANバスもしくは徒歩で五十鈴川駅へ。近鉄に乗って帰路

伊勢市民です。

http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/
<上記二見興玉神社HPより抜粋>
浜参宮
古来、伊勢神宮に参拝する者は、その前に二見浦で禊を行うのが慣わしであった。それに代わるものとして、二見興玉神社で無垢塩祓いを受ける。

そして、伊勢神宮のHP
http://www.isejingu.or.jp/
http://www.isejingu.or.jp/arukikata/ippaku-index.html
面白いことに、1泊2日のモデル行程にも二見興玉神社は入ってません。

これはなぜかというと、神宮125社の中に二見興玉神社も、猿田彦神社も入ってないから...続きを読む

Q三重県伊勢市駅周辺で夜に食事のおいしいお店探してます

三重県伊勢市駅周辺で夜に食事のおいしいお店探してます
 
伊勢神宮に参拝して、伊勢市駅近辺のホテルに1泊します。
そこで、夜に食事のおいしいお店を探しています。
おすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

和食なら「虎丸」ですかね
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000592/

洋食なら「ボンヴィヴァン」が雰囲気もよくておすすめ
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000015/
「オステリアラブラ」や「グリル片山」もいいかも

ラーメンなら「金星」かな
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000660/

伊勢駅前で歩くのが面倒なら、和食のさとか庄や伊勢市駅前店でもよいかと思います。

Qお正月、鳥羽→伊勢神宮(内宮)へ移動は電車?バス?

浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。
伊勢神宮へ初詣に行きたいので、
鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。
鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。

1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。
鳥羽から内宮に行きたいです。
(本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)
 
     (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。
       (鳥羽バスセンター→(バス)→内宮 )
     
     あるいは
     (2)電車で五十鈴川駅まで行き、バスで内宮へも行けると思います。
        (鳥羽駅→(近鉄)→五十鈴川駅→(バス)→内宮)
   
上記の二つのうち、どちらがおすすめでしょうか。
小さい子供づれなので乗り換えは少ない(1)の方がよいと思っているのですが、お正月なので渋滞が心配かな、と思っております。ネットではお正月はバス専用レーンがあると情報があったのですが、鳥羽からは渋滞なく行けるのでしょうか?
あまりに時間がかかるようであれば、(2)の電車で行こうと思っています。

ちなみに宿は鳥羽です。次の日は鳥羽水族館に寄ってフェリーで帰ろうと思っています。

そのほか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。
伊勢神宮へ初詣に行きたいので、
鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。
鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。

1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。
鳥羽から内宮に行きたいです。
(本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)
 
     (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

(2)ですね。
バス・タスクー専用レーンがあるのは神宮周辺だけなので、鳥羽からバスで行くと伊勢市内に入るまで時間がかかる可能性があります。
また、五十鈴川駅から徒歩でも行ける距離ですが、小さい子供ではちょっと距離が長いかも。

Q伊勢志摩に彼と2泊3日で旅行に行くのですが何か良いモデルコースなどあり

伊勢志摩に彼と2泊3日で旅行に行くのですが何か良いモデルコースなどありますか?
ちなみに電車です。

外宮・内宮は必ず行くのでそれをふまえたうえでのコースとかありましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

近鉄名古屋駅または、大阪難波・大阪上本町駅から
伊勢志摩方面へは、4日間有効で
松阪駅~賢島駅間及び三重交通バス路線が乗り放題
近鉄電車・三重交通の路線バス、
鳥羽水族館などの観光施設が入場入館ができます。
スーパーパスポートまわりゃんせがあります。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
1日目、伊勢神宮へは、近鉄伊勢市駅前までご乗車されて
近鉄伊勢市駅から徒歩5分のところに伊勢神宮外宮があります。
外宮周辺の参拝時間は、約30分です。
外宮前バス停から三重交通バスで内宮前方面行きで
約15分のところに伊勢神宮内宮があります。
内宮周辺の参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されたあとは、徒歩約5分のところに
おかげ横丁があります。
あとは、鳥羽方面行き路線バスで二見浦へ
二見浦周辺には、夫婦岩・二見シーパラダイスがあります。
宿泊は、鳥羽市内に数多くのホテルがあります。
2日目、鳥羽市内を観光されたらどうでしょうか
鳥羽駅から徒歩約10分のところに鳥羽水族館あります。
あとは、鳥羽湾めぐり観光船&イルカ島・ミキモト真珠島へ
まわられてすべてスーパーパスポートまわりゃんせで
入場・入館利用できます。
近鉄鳥羽駅から賢島方面行き電車で鵜方駅まで
志摩スペイン村パルケエスパーニャを3日目に
お出かけてされてからお帰りになられる移動手段で
どうでしょうか?

近鉄名古屋駅または、大阪難波・大阪上本町駅から
伊勢志摩方面へは、4日間有効で
松阪駅~賢島駅間及び三重交通バス路線が乗り放題
近鉄電車・三重交通の路線バス、
鳥羽水族館などの観光施設が入場入館ができます。
スーパーパスポートまわりゃんせがあります。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
1日目、伊勢神宮へは、近鉄伊勢市駅前までご乗車されて
近鉄伊勢市駅から徒歩5分のところに伊勢神宮外宮があります。
外宮周辺の参拝時間は、約30分です。
外宮前バス停から三重交通...続きを読む

Q近鉄特急、Vista車、階下か階上か

小学生の子供2人と近鉄特急に乗ります。
Vista車の、階下は3人以上だと予約できるとのことで、予約しています。

残りの1席に誰か座ってくる可能性もあるでしょうか。

また、階上はOnlineでは予約できないのですが、もし駅で予約できる場合、階下よりも階上の方が快適でしょうか。

いつもホームで見ていて、階下は靴しか見えないようなイメージなのです。

Aベストアンサー

ビスタの階下席はグループ専用ですので、他の人が入ることはありません。
階下席なら多少騒がしくても普通の席よりは迷惑になりませんので、子供連れには適しています。

目線が低いので普段とは違った景色になるので、新鮮に見えます。


人気Q&Aランキング