電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいま資格試験の勉強中です。計算用紙を
大量に使います。今ではプリントアウトした
印刷紙の裏面を使っています。もうすこしで
尽きそうです。なにかいい用紙はありますか?
普通紙を使うか100均で何か良いものがありますか?

A 回答 (5件)

印刷屋さんに思いきって言ってみては?

試し刷りや、過分に刷ったものなどは、捨てるしかないので山と積まれています。
家族経営の中小の印刷屋などがいいかもしれません。
運が良ければ、何も印刷されていないキレイな紙を、ごっそりもらうこともあります。
(中途半端に余っても使い道がないのです)
用紙の質さえ問わなければ、ですね。
    • 0

ホームセンターなどなら、B5コピー用紙(500枚入り)で250円前後です。

これが一番安いです。
    • 0

カレンダーの裏、チラシの裏、ホームセンターでコピー用紙をまとめ買い、手帳の使っていないページをちぎって使う、というのはやったことがあります。

安そうなものといえば、値段ははっきり覚えていませんが、昔に小学校のテスト用紙に使っていた(今は知りません)わら半紙もありますが、今となってはあっちは安くつくのかどうか…。
 あと、子供用の落書き用紙みたいなのもありますね(お世辞にも質がよいとは言えない紙を、レポート用紙のようにまとめてある白紙)。あれも今となってはコピー用紙のほうが安いかもしれません。紙質も格段に良いですし。
    • 0

コピー用紙が一番安いと思います。

• 0

まずは、新聞に折り込まれてくる広告から、裏が白いものをかき集めて使う。

続いて、不要なダイレクトメールなんかでそういったものがあれば使う。
あとは、製紙工場なんかで不要になった切れ端なんかを貰って来ると言うのも手です(場所によってはタダでくれるらしいですが、サイズは売り物にならないものだけあって贅沢は言えないと思います)。
    • 0