プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、WINDOWS7でスレイプニル4.3.8.4000を使っています。

このブラウザでピクシブを右クリックの「リンクを新しいタブで開く」で見ていた所、
かなりの頻度で強制終了するようになってしまいました。
(左クリックでも同じように強制終了します)
※添付画面写真参照

スレイプニル6を使ってみたら症状は出ませんが、デザインが違いすぎて使いにくい。
なのでスレイプニル4を使いたいのですが、何とかなりませんでしょうか?

なお、この症状はピクシブに限らず、他の色んなページでも起こるようです。
(単にピクシブをよく新しいタブで開いてるだけですが)

「スレイプニル4が頻繁に強制終了する」の質問画像

A 回答 (3件)

Windows8.1 pro 64bitで、最新のSleipnir4.3.8.4000(2014年9月4日公開)をインストールしてみました。


ここまでひどいソフトは久しぶりです。
PCのスペックは、CPUは、AMDのFX-8350、ビデオカードはRadeon R7 260X、メモリ16GBです。
まず、動作は重く、びっくりしました。
Firefox(メイン)、GoogleChrome(64bit)、Opera、IE11などを使ってますが、一瞬で使うのが嫌になりました。
まずは、Blinkエンジンでピクシブを開いてみました。いきなりフリーズしました。
フリーズ中にFirefoxでピクシブを開き、Sleipnirをしばらく待ってましたが、画面真っ白のままです。
それで、Tridentに切り替えてもダメダメ。仕方がないので、Blinkに戻し、ピクシブを開いたら、アップしてる画像と同じTridentエラーで終了です。

2週間前にアップデートされたとは思えない完成度で、他の回答者さんと同じ6を使うしかないと思います。
昔はSleipnir、Lunascapeメインで使っていた時期もありましたが、カスタマイズなどが面倒になり、気づいたらFirefoxがメイン、ChromeやOperaなどをサブに使うようになり、国産ブラウザは使うのやめてました。
Sleipnirを久しぶりに使って、Sleipnir4を使ってる質問者さんの忍耐力に驚いたぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
おとなしく6を使うしかないみたいですね、頑張って慣れます。

4(というかこのデザイン)はもう随分長い事使ってたから体に染みついてるんですよね…トホホ

お礼日時:2014/09/21 18:08

パソコンに搭載しているメモリが足りないんじゃないかな。



スレイプニルって、パソコン起動時にメモリへ常駐して離れないからねえ。
ただでさえメモリを消費するウェブブラウザなのに複数のエンジンをメモリに常駐させたまま
複数のタブを開いたんじゃ、強制終了もしかたないと思います。
他にアプリケーションを立ち上げているのであれば『最低』でも8Gバイトは積んでおきましょう。
    • good
    • 1

おとなしく、スレイプニル6に乗り換えるに1票。



#スレイプニル4は、6が出たため、開発打ち切りになっている可能性が極大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!