プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お世話になっています。
うちの猫(♀、1歳6ヶ月、避妊済み、完全家猫)の左耳の後ろに直径1cm程度の円形ハゲが出来ていました。。。
丁度耳の後ろを触った時の尖った骨の部分です。
特別変わった事も無く、ストレスになる様な環境の変化は何もなかったと思います。
ハゲの部分を押しても痛がる事もなく、普通にしています。
今までストレスで舐めすぎてそこが禿る事があるとは聞いた事があるのですが、耳の後ろで舐める事も出来ない場所。。。

同じ様な経験がある方、ハゲは治りましたか?
ハゲが広がる様なら病院に連れて行こうと思うのですが、ハゲ発見後、この3日で今の所は同じ大きさです。(毛もまだ生えてきていませんが。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それ「耳ダニ」でっせ!


既に耳ダニはおらんと思うんで、3~4ヶ月で毛が生えて来ますわ!
まっ!「耳の中」が「無茶苦茶痒かったんで、後ろ足で掻きまくった」ですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

耳ダニ?
う~ん。特別痒がってる様なそぶりは全くなかったんですけどね。。。

とりあえずしばし様子を見ます。

引き続き、回答受付ていますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2014/09/22 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!