プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、とあるアーティストのファンサイトで知り合った人と、メールのやりとりをしています。

私は「au」で、相手は「ボダフォン」です。

普段は、ロングメールでやりとりしているんですが、もうじき、100通記念になるため、相手の方に何かプレゼントはできないかな?と思っています。

お互い既婚者ですが、もちろん、何もやましい関係ではなく、会う目的もありません。

いつも楽しいメールをしていて、時には相談にものってもらっています。

キャリアが違う同士なので、着メロのプレゼント?や画像のプレゼント?ができるのかはわからないのですが、何か こういうものをプレゼントしたら、相手は喜んでくれるんだろう・・・っていうものがありましたら、教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

ロッテのサウンドメールをご存知でしょうか?


ロッテのアイス「爽」についているID番号で友達に着メロをプレゼントできる「サウンドメール」というのがあります。
サウンドメールはiモード、Vodafone、EZwebの3キャリア全てに対応しているので、キャリアの障壁なく利用できメッセージと共に着メロを送る事ができます。
どんな着メロがあるかもPCからチェックできるので便利です。
下記URLに詳しく書いてあります。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.lotteclub.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロッテで、こういうのがあったのは知りませんでした。参考URL拝見しましたが、たまたま違うメール友達から今日おそらくこのサイトだと思いますが、着メロのプレゼントがありました。
爽を食べて、検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/31 21:08

グリーティングカードを送られてはいかがでしょうか?


i-card
http://i-card.ne.jp/

yahoo!グリーティング
http://greetings.yahoo.co.jp/

などなど。グリーティングカードで検索するといっぱい出てきます。
注意点としては、送信者、受信者共にアドレスが漏れて広告メールが来る様になったり、迷惑メール設定でインターネットからのメール一括拒否にしてると相手に届かない事ですが。

また、とあるアーティストのファンサイトという事なので、そのアーティストの待ち受け画像をプレゼントしたり。
PCでいい画像を見つけたら、携帯用に画像を小さくして相手に贈るのはどうですか?
画像を小さくするといっても、そんな難しい事はありません。
7メールや写メ蔵を使えば勝手に画像の大きさを携帯用に変えてくれます。

7メール
http://i.ne7.jp/

写メ蔵
http://www.shamezo.com/index-i.html

喜んでもらえたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
グリーティングカードを最初考えたのですが、相手に迷惑になっても申し訳ないので(広告メールなどが届いてしまうのは)お金がかからず、何かないかな?と思いましたが、やはり、相手にはお金(通信費)はかかってしまいますよね。
参考URLもありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2004/05/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!