プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを返さないと不機嫌になる知り合いがいます
でも、やりたいことあるのでLINEはあんまりしたくないです
1日2、3通ぐらいがいいのですが

相手が最後不機嫌になってLINEは1週間ぐらいきていないです
でも、経験上、いずれはLINEがきます、本人の意思とは関係なく酔って送ってくるパターンがあるので、あと愚痴を言いたい時とか


もう少しで相手の誕生日がきます
プレゼントを渡したい気持ちがあります
相手は女性ですが、好きな気持ちはあまりなくて
やりたいことがあるので、プレゼントを渡してLINEが増えるのが嫌なのですが

どうするべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



それほど好きでは無いけど、誕生日のプレゼントは渡したいんですね。
友達以上、恋人未満って感じでしょうか。

プレゼントを渡すときに、
なかなかLINEできなくて、申し訳ない。
やりたい事があり、集中したいんだ。
これからも、タイムリーにはLINEできない事を理解して欲しい。
と伝えれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明したことはあるのですが
相手が自分本位でちゃんと受け取っていないのかもしれません

プレゼント渡すとしたら、LINEの頻度も話すべきですよね

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/11 11:08

LINEは諸悪の根源。

LINEはすべての人の人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ
確かに迷惑なLINEが多いですけど
年代によって違うかもしれませんが、僕にとっては知り合いの状況を知るために必要なツールです

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/11 12:11

1日2,3通なんて、充分やりとりしていると思えますが、ヒマなんですか?


1日中スマホ握りしめて、どうでもいい話にもピッピと送り合う。
そういうのを相手は求めてきているのでしょうけど、つきあう気がないなら、しない方がいいですよ。
中途半端に期待持たせない方が。

誕生日プレゼント、付き合っていない 好きじゃないなら、おくらないことです。
自分のこと好きなのねと思いこみますよ。
もちろん、ジャンジャンLINEもきます。
返事をしないと不機嫌になります。
相手は、付き合っているつもりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待させますよね
期待させても
相手が僕を好きになるとかはないのですが

期待させるのも、LINEがたくさんくるのも
嫌だからこのままの方がいいのかな

お礼日時:2022/12/11 11:18

不機嫌のままで良いじや無いですか。

機嫌を取るためにLINEをしているわけではないし、気に入らない相手とは付き合わなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、不機嫌のままでいいのかもしれませんね

時々、イラッとしますけど
気に入らないわけではないんです

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!