アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓航空(エコノミークラス)に乗る予定で成田ホノルル間の往復航空券を購入しました。また、スカイパスにも加入してみました。会員証は搭乗後に送付されるそうで、まずは印刷した紙の会員証のみ 持っています(通常の会員証と同じ効力があるとの事)。

質問ですが、成田では出国手続後に大韓航空のラウンジが使用可能とネットに記載されてますが、スカイパスに登録した私も使用できるのでしょうか?
無料ドリンクや軽食があるようですが、使用料があるのか、上級クラスの会員限定なのか、ビジネスクラスの航空券の方のみなのか!?
大韓航空にお詳しいかたのご回答お待ちしております。
また、ホノルル空港でも出国手続後に大韓航空ラウンジがあり、使用条件等も似た感じなのですか?

※大韓航空に問い合わせてというようなご回答ではなく、ここでお答えしていただける方のみお願いいたしますm(._.)m

A 回答 (2件)

基本的には#1様のご回答の通りで、ファースト・ビジネス利用か、マイレージの上級クラスの会員限定です。

ただし、大韓航空のラウンジは、プライオリティ・パス会員、一部の高級クレジットカード会員にも開放されています。
 ですから、質問者様の場合、『大韓航空のエコノミーの旅客』という立場でなく、プライオリティ・パス会員、又は一部の高級クレジットカード会員という立場があれば、使用可能となります。

プライオリティ・パス会員 : 提携している空港ラウンジが利用できるようになる、一種のクラブです。年会費399ドルで、多くの空港の一部のラウンジが利用できます。また、一部のクレジットカードでは、オプションでプライオリティパスが付いてくるものもあります。

一部の高級クレジットカード : 『一般クレジットカードのゴールド会員』では ありません。平(ひら)の会員でも年会費が数万円するようなクレジットカードのことで、#1様ご紹介のURLでいうと、ダイナースが該当します。

ただし・・・成田のKALのラウンジは、航空会社のファースト・ビジネスのラウンジとしては、私は、かなり貧弱という印象を持っています。軽食といっても、コンビニで売っているようなおにぎり、ドリンクもアルコール類はかなり限られています。椅子も、ソファではなく、足を伸ばしてくつろぐには不向きです。

私は、成田でKALのラウンジを利用できる資格を持っていますが、敢えて利用しない場合も結構あります。まあ、KALのラウンジなら、ラウンジに入場する、という優越感を得るくらいが取り柄、と思っていた方が良いでしょう。
    • 0

大韓航空及び、スカイチーム加盟航空会社のファーストクラス、ビジネスクラスのお客様

スカイチーム加盟航空会社に搭乗される、スカイチームELIT PLUSメンバー

成田も同一。

ラウンジ使いたきゃ、それなりの金を払え、ということ。

参考URL:http://www.centrair.jp/airport/service/lounge/ka …
    • 0