アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情はさて置くとして、もしも銀行の暗証が4桁の番号から以下のものに変わることになるとしたら、あなたはどんな暗証にしますか?
因みに、暗証は本人には覚えやすくて他人には探られにくいのがいいと思いますので、ご参考に。。。

(1)4つの色
(2)四字熟語

A 回答 (11件中1~10件)

色なんかどこまで誤差があるかによっては入れなくなるかもしれません。

四字熟語のほうがまだましです。「唯我独尊」とかいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字もまあ10個なんですから、色も誤差が出るほど揃えなくていいように思いました。
「唯我独尊」・・・主義を使うというのは、分かりやすいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:25

(1)



ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー

(2)

暗証番号 精力絶倫 勃起不全 目標十億
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー・・・結構使われそうな4色ですね。順番の工夫も必要かも?
四字熟語ではないので登録されないとは思いますが、「暗証番号」なんかは申請が多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:27

こんばんは。



>(1)4つの色

出来ればブルーのグラデーションがいいです。

>(2)四字熟語

北斗神拳 無想転生
アニメ最近ずっと見ているので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればブルーのグラデーション・・・技術的に難しそうですが、銀行に頑張ってもらいましょう。
北斗神拳 無想転生・・・限定的な四字熟語なのでどうかとは思いますが、許可してくれという声が多く出そうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:30

1 乱数表を作ってワンタイム暗証



2 数字の入った四字熟語

画面に「一」と出たら一を含む四字熟語で答える

3回間違うとキャッシュカード没収
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンタイム暗証にしろと銀行がよく通知してきますが、これってその機器を盗られたら最悪ですよね。
数字の入った四字熟語・・・この方式は、没収多発になりそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:33

1、黒、灰、白、赤



 無彩色+派手な色の組み合わせとしました。

2、焼肉定食

 私と同い年の受験生が、入学試験の問題で○肉○食の○の中を漢字を埋めて、四字熟語を完成させる問題で
「弱肉強食」と解答すべきところを、「焼肉定食」という珍解答をしたことが、大いに話題となったため、これを選びました。
 しかし、漢字をATMに入力するのは、どういう方法でしょうか。
 PCのように、ローマ字入力か、それとも手書き入力か?

 余談ですが、社会に出て大成功するのは「焼肉定食」と解答した受験生の方と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒、灰、白、赤・・・系統の異なる色の組み合わせは、暗証としてはいいですよね。
「焼肉定食」は、さすがに有名になり過ぎたので、やめた方がよろしいようで。。。(笑)
漢字をATMに入力する方式は、手書きが一番いいと思っています。四字熟語には難しい漢字もよく使われているので、セキュリティが高くなりますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:37

こんにちは。



面白いです、こう言うの。

(1) 黒・赤・青・緑 (4色ボールペン) ※複雑にすると自分が忘れてしまうので

(2) 立入禁止 ※まー、入ってくるなって事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒・赤・青・緑・・・4色ボールペンなら、確かに忘れなさそうですね。替え芯を緑から他に変えないでくださいよ(笑)。
「立入禁止」・・・気持ちがこもっています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:40

1 赤、 青、白、赤


大好きなおフランスの国旗のトリコロールに、日の丸の赤を合体させました。パリは、東京とも京都とも姉妹都市なんですよ。さっき、色々調べていて、神奈川県は、南仏のニースが姉妹都市と知ってびっくりしました!神奈川の別荘の近辺には、ニースの海岸にそっくりな風景がよくあって、普段からニースみたいって良く話しているので、他の人もきっとそう感じたんだなって。。これでますます覚えやすいです。

2  我儘万歳
唯我独尊を取られてしまったので。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤、青、白、赤・・・日仏合体ですか。好きな国の国旗を使うというのもいいですね。
「我儘万歳」・・・預金も増えたら、さらに万歳ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:42

(1)4つの色


 #000000
 #FFFFFF
 #999999
 #6927FF

(2)四字熟語
 尻穴拡張
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なのでカラーコードは調べてみませんでしたが、そういった手間を加えるのもセキュリティが上がっていいですね。
四字熟語の方は、受付エラーになると思います(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:45

こんにちは。



興味深い質問ですね♪

1。 覚えていないといけないので
赤 白 黒 灰
血と、骨と、闇と、灰です。
生と、死で覚えておきます。

2。呉越同舟
ある理由で、漢字としても
英語の響きに置き換えても覚えておけるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血と、骨と、闇と、灰・・・これが覚えやすいという人は少数だと思いますので、セキュリティは高そうですね(笑)。
「呉越同舟」・・・個人的な理由で覚えているというのが一番いいですよね。私はそんな心当たりがないので、まだ決めかねています(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:48

おはようございます



1・・・「桃色4色」・・・桃色好きなんです
2・・・「将来安泰」「億万長者」「億万千百」・・願望です

なかなか良い感じ(-"-)「自画自賛」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃色4色・・・同系色の組み合わせは、順番を忘れないようにしてくださいね(笑)。
「将来安泰」「億万長者」「億万千百」・・・預金口座の暗証としては、バレやすいのでお気を付けて。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!