アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を殺して遺体を砕いて溶かして川などに流してしまえば、そのまま月日が経っても犯人は見つからない可能性大ですか?
本人が知らぬ存ぜぬでこれといった証拠がなければ、逮捕することも出来ませんか?

犯人がもしちょっとした万引きや無銭飲食などで警察に捕まった場合でも、似たような余罪を追求されても殺人事件のことまでは繋がりがあると思われない限り追及されませんか?


こんな感じで、本当は殺されているのに行方がわからないままだったり、未解決の殺人事件ってどれくらいありますか?
かなりありますよね?

A 回答 (5件)

"人を殺して遺体を砕いて溶かして川などに流してしまえば、


そのまま月日が経っても犯人は見つからない可能性大ですか?"
 ↑
死体無き殺人てやつですか。
実現できれば、うやむやの可能性は大きいですね。


”本人が知らぬ存ぜぬでこれといった証拠がなければ、
 逮捕することも出来ませんか?”
     ↑
逮捕するには、証拠は必須ではありません。
犯罪を侵したのではないか、という疑いが
あれば逮捕出来ます。

ただ、証拠が無ければ裁判で無罪になります。
そもそも証拠が無ければ、検察も起訴しないで
しょうが。


”犯人がもしちょっとした万引きや無銭飲食などで警察に捕まった場合でも、
 似たような余罪を追求されても殺人事件のことまでは
 繋がりがあると思われない限り追及されませんか?
     ↑
つながりがあると思わなければ追求しません。


”こんな感じで、本当は殺されているのに行方がわからないままだったり、
 未解決の殺人事件ってどれくらいありますか?
 かなりありますよね?”
    ↑
失踪者は年間8万人も出ていますから、そのウチノ
何%かは、その可能性があります。
その多くはヤクザ関係ではないか、と言われています。

米国で、ハドソン川の工事で底をさらったら、コンクリート
の靴を履かされた死体がゴロゴロ出て来た、という
話があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

怖いですね。
参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/05 11:45

死体のない殺人事件は立証が困難です。

目撃者でもいれば裁けるでしょうが、本人が否定し、他にさしたる物証がないなら完全犯罪になってしまいます。
もちろん、そんな事例がいくつあるか分かりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなんですね。
参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/05 11:46

よいですか? 警察に通報する人間がいなければそもそも事件として成り立ちません。


我々商業農家の人間が、作物泥棒に会ったというニュースが流れますが、私達は犯人を捕まえても
通報なんかしません。保障も賠償もされませんから。そのうえすぐ出てきてしまうので。
どうするかといえば始末します。 我々は農家です、家畜もいます。
泥棒を見つけたらリンチです。で、始末は、凍らせてから豚の餌をさばくように、破砕機にいれて
あとは、豚が骨まで噛み砕いてくれます。所詮泥棒するような人間捜索願を出されたことなど
一度もありません。すでに何十人はそのように処分されていますし、通報したって何の証拠も
ましてやその人物がだれて捜索願が出されていることすらない幽霊ですから
相手にもされないでしょう。大概の農家組合はそうやって人を処分します。

逮捕は何の罪でするんでしょうか?そもそも警察は何の話だかも不明です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

農家の人って怖いんですね。。。
でも確かに警察に逮捕されても金品もどってこなければ話になりませんしね。
参考になりました♪

お礼日時:2014/09/26 13:50

行方不明の中で、殺人か事故か本人の意思の失踪か判断が付きませんので、実態は不明です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

本人に確認しないとわからないですね。。。

お礼日時:2014/09/26 13:48

コンクリート詰めにされて海洋投棄された遺体は数千体あると言われています。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなにあるんですか。。。知り合いの歯医者さんもそんなこと話してました
。海周辺に多いらしいですね。
観光名所や海水浴場あたりにも、遺体がゴロゴロ転がってるとか。
もちろん見えないような場所に遺棄してるんでしょうけど。
怖いですね。。。

お礼日時:2014/09/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!