プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
マイクロソフトアカウントの設定ですが、
画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。
その後次のメッセージで、
「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」

メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。
そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、
どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。


その後次のメッセージで、
「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」
メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。
マイクロソフトのアカウントを作成した場合には、外部のメールアドレスつまりヤフーメールを利用していればYahoo
のメールアドレス宛にMicrosoftのアカウントチームから確認のメールが届きます。
また本人である事を証明するにはMicrosoft以外のメールアドレスが絶対条件となっていますから、
外部のメールアドレスを指定して確認メールを送信する。
そして送信をされた指定のメールを開き七桁の認証コードをコピーし、Microsoftから指定をされている空白の欄に
コピーをした七桁の認証コードを入力して送信をする。
この作業が完了をしない限りMicrosoftのアカウントはアナタの物にはならないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ありがとうごございました。
教わった内容を参考に色々やっていたら、
アカウントを取得できたようです。

感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。
今度は、インストールが出来ません。
別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

お礼日時:2014/09/28 21:37

A.No3です。



補足ですが、同じページを貼ってしまったようです。
後の方は無視してください。
    • good
    • 0

こちらにある「本人確認メール再送の手順」の項でメールを受信できませんか?


Microsoftアカウントではなくて、アカウント取得時に登録した他のアドレスはないですか?
(Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順)
http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend

http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうごございました。
教わった内容を参考に色々やっていたら、
アカウントを取得できたようです。

感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。
今度は、インストールが出来ません。
別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

お礼日時:2014/09/28 21:37

確認のためのメールアカウントは、


連絡先として電話番号と一緒に
登録した既存のメールアドレスになります。

まだ登録完了していないのですから、
MSアカウントのメール宛には届かないと
いう認識は間違っておりません。

本人確認には、登録時の電話番号に
ショートメッセージを送付するか、
既存アドレス宛に送付する選択となっています。
あの画面の記述って理解しにくいと思います。
送付されるのは、7桁ぐらいの確認キーです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/ …

4番のところで入力していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうごございました。
教わった内容を参考に色々やっていたら、
アカウントを取得できたようです。

感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。
今度は、インストールが出来ません。
別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

お礼日時:2014/09/28 21:38

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、


あります。

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home
から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば
>「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ
を開くことが出来ます。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …

この回答への補足

大変ありがとうございます、
ただ、そのページには次のメッセージが出ます

保護を強化するため、kinko0223@home.com の本人確認を行う必要があります
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください

チームからのメッセージを確認、、これが、何の事だかわからないのです。

すみませんがお助けください

補足日時:2014/09/28 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうごございました。
教わった内容を参考に色々やっていたら、
アカウントを取得できたようです。

感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。
今度は、インストールが出来ません。
別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。
(迅速な回答ありがとうっございます)

お礼日時:2014/09/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!